アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スナックのママにしばらくの間、旦那へのお誘いメールをしないで欲しいと直接お願いするのは変ですか?
旦那はその店のホステスとの浮気を半年つづけていました。ママもそのホステスが客を家に連れ帰っていた事を知っていたのに黙認しています。まぁ、場末のスナックなのでそんなこともないと店が続かないんだと思います。我が家が息子達も含めて家族間で修復中なのを知っているのにもが関わらずお店がヒマな時に「〇〇ちゃんと待ってます」と浮気相手ではないホステスの名前を入れてお誘いメールをしてくることが許せません。
私の横で旦那がメールを見ているので、また誘われたか…って感じです。しかも、今!…旦那がキョドってます。店に行きたいんでしょうね。もともと居酒屋よりパブやスナック、キャバクラ…女性に相手をしてもらうのがが好きな旦那。
浮気の一件以来、急激に体調を崩した私の身を心配しているようにも見えますが、そろそろ私の身がもたなくなってきたのでママと話してもいいかと。
実は、食べてもどんどん痩せ続けており体重減少がとまらなくなりました。優しくなった旦那だけれど、そのスナックへこれからも通うのであれば浮気相手に慰謝料請求することになりそうです。

A 回答 (9件)

その店のママさん、ちょっと頭おかしいですよね。


全部承知でって。

絶対文句言った方が良いですよ。

思い出して辛いし、再構築なんて、地べた這いずり回る様な苦痛でしょう?

凄く腹立たしいですね。

今朝は回答ありがとうございます。
実は去年、ウチの主人も浮気未遂が有り、それが分かったのは、不審な行動と、ラインからだったのですが、それも発達障害を思わせる出来事だったのですが…

最初、私は主人が送った方だけをざっと読んだら、不倫を思わせるくらい、盛り上がっていて、私は壊れてしまい、飲み過ぎて、店のオーナー(元々の主人の仕事関係の知り合いです)と、一緒に通い詰めていた人(ウチへ出入りしてたくらいの仕事関係の人)に、
電話しましたよ。
もう、付き合い無くなれば良いと思いました。

その時にオーナーの方から、出禁にしてた事を知らされました。
これも、発達障害を疑う要素になったのですが。

主人の仕事関係だろうが、家庭の敵は許しません。

お身体、大丈夫ですか?
私は3日飲まず食わずで、7キロ痩せましたが、お食事取られてるのに痩せるのは心配ですね。

ウチはあれ以来、女の子頑張るから横につく様な店に行くのは禁止にしました。
ちょっと膝に手でも置かれたら、勘違いするようですので。
守ってると思います。
主人にも充分、思い知らせたので。

睡眠はしっかり取ってらっしゃいますか?
とにかく、ご自分を甘やかせてあげて、ご自愛下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
『 が』の誤変換は気になさらずに(笑)うちの旦那も当時はハート入りのショートメールで盛り上がってましたよ。LINEポップみたいに画面に出ちゃってましたから。
気づいた時は、少し様子を見ていましたが息子達もそれぞれ気づいてしまい、店に突撃してやる!というので、それはやめるように息子達を説得し、旦那と話し合いました。それからが地獄のような日々…白状した旦那はスッキリし、私は食欲減退で吐きまくり誰が見ても急激に痩せてきたので通院(内科)するハメに。担当医が話の分かる人なので浮気で修復中とだけ伝えてあります。
スナックはカウンター越しに客をもてなすと思っていましたが、隣りに座って膝に手を置くのは普通ですよね。しかもやたらとくっつくし。実際に旦那と店に行った時もママが普通に私と旦那の間に座り、旦那に向かって話をしてました。私はその間、ホステスと。ここで釘をさしたつもりでしたが、先日、私が「凄い痩せたからお姫様抱っこできるよ」とからかってみた所、またまたキョドり…ママもホステスもお姫様抱っこしたと…正直、アホか!と思いました。突っ込むとすぐに白状するんですもん。今度、店に行くような事があれば(近くだし1度注意していたので)お姫様抱っこはよかったですか?ってママに突っ込んできます。いつでも突撃できるので。
睡眠は2,3時間です。睡眠不足でも痩せるんだそうで…。
何をやってもフラバの真っ最中…自分で乗り越えるしかありませんよね。
お互いに自分の身体を大事に前に進めたらいいですね。

お礼日時:2016/09/20 23:43

NO8ですが、そうですね私の勘違いでした申し訳ありませんでした、「だんまり」で失敗した方が回りに一杯いるのですか?


<旦那へのお誘いメールをしないで欲しいと直接お願いするのは変ですか?
            ↓
>「変ですよ」・・食べてもどんどん痩せ続けているのは。完全にストレス性うつ病ですね。此のまま時間が過ぎれば家庭崩壊に成りかねませんよ。御主人と腹を割ってとことん話す事ですね。それしかないでしょう。私も知り合いの男がラウンジのママと浮気して奥さんが、ママに文句を言った事が在りましたが、其のママに。簡単に粗末な扱いで門前払いされて結局離婚しましたよ。水商売の女性は、まして店のオーナーでしょう結構良い根性してますからね。素人ではXでしょう、しもしやれば、貴女がピエロになるだけです。腹を割って旦那さんと話ししなさい。
    • good
    • 0

ママさんにお願いメールなど、持っての他です、よそんな事をすればつけ上がるだけ。

其の店に入れあげて家庭の成り立ちが成り行かなく成るのなら、又、店の店員と浮気が原因で子供が出来るとか、もっと厄介な事「慰謝料を請求される」等・・結論から言いますと貴女が本当に目に余る(家庭が成り立たない)と思えば離婚用紙を旦那に突きつけるのが利きますね。其れまでだんまりが効果的です。いちいちブツブツ言うのは全く効果が在りませんよ。腹が立ちますが、だんまりが一番です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ママにメールするとは一言も書いていません。
共働きですが旦那が私より給料が安いこともあるので、基本、スナックでお金を落としている場合じゃないんです。
だんまりで失敗した方がまわりに沢山いるので……。

お礼日時:2016/09/24 07:48

浮気の証拠をつかんでいるなら慰謝料請求しましょうよ!


以前、不倫の慰謝料請求した主婦が裁判で負けませんでした?枕営業が認められて?
そういう事もあるかもしれないので、弁護士さんと相談されたらどうですか?
息子さんたちも頼りになりそうだし。
どうぞお身体大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜分にすいません。
回答ありがとうございます。
とても励みになりました。
ありましたね…枕営業の裁判。
探偵を雇うよう息子達には言われましたが、私は旦那と話し合いをし、だいぶ前から知っていた事や息子達も気づいていた事などを伝えるとすぐに浮気をやめたので、ホステスに誘われるままについて行った旦那に慰謝料請求しました。とりあえず家族修復中です。
夫婦2人での修復ではなく息子達も含めての。
私の身体がどこまで回復するかはわかりませんが、体調が悪化していく私を見て反省しているようなのでこのまま様子をみていきます。弁護士さんとは浮気に気づいた時から何度か相談しています。
弁護士さんからも、頼りになる息子さん達がいてよかったですね~!と言われました。
ホントに頼りになります。
ゆっくり時間を進めていきたいと思います。

お礼日時:2016/09/21 22:52

すみません。


私何故か、『が』と打つと、頑張ると入る誤変換を度々やらかしています。
    • good
    • 0

旦那のお給料はどうなっていますか。

男は金を持っていれば必ずそういう所に行きます。
金を払わなければ一番いいのだけれど。スナック、いくら安い所でもそれだけ行けば結構掛かるものです。
女とデートすれば、もっと いります。慰謝料を請求するよりそちらを考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自宅のローンと息子達の学費です。月に5万が小遣いで、飲みに行けば数万追加で使用。スナックでは3時間程で1万弱。何も書かれていない領収書なので、何にいくらかかったかは不明。旦那に使いすぎでは?と相談したら見事に逆ギレしたので、義母に相談したところ「男は付き合いがあるからそれ位は仕方ないの!」と。
私の給料を食費にあて生活出来ている状態です。
私の体調のこともあり、近々退職します。旦那にも話しました。そうなれば旦那も生活費について考え直すかどうかは分かりません。僅かな期待をしてしまう私が馬鹿なんですけどね。

お礼日時:2016/09/20 10:44

話を、ゴチャゴチャにしては、いけません!


ママは、商売ですからメールをしたからと言って貴女が責める事は
お門違いです!(貴女の気持ちは判りますが・・・)
一番、責めるべきは、やはり貴女の旦那さんであり、その浮気相手の女性ですね
スナックへ通うのであれば・・・・・・では無くて、通わなくても許せないなら
慰謝料の請求をすればいいでしょ!?
貴女の書いておられる内容を見ていると、スナックと旦那の浮気を結びつけて
怒りを持っておられるみたいですが・・・・・・
スナックに通う男性が皆浮気する訳では無く、貴女の旦那さんが浮気をしたからと
言って、スナックに対して怒りの感情をぶつけても、通りません

貴女が向ける怒りは、旦那さんであり浮気相手ですよ
冷静に考えて下さい
いくら、スナックから誘いのメールが来ても
旦那さんが、相手にしなければ済む話です
旦那さんに対する怒りを別の物にすり替えてはいけません
対応策は、スナックじゃなく、貴女の旦那さんと言う事です
旦那さまと、しっかり話合いをし、貴女が嫌な事は排除してもらうようにする事です

浮気は、夫婦の問題、頑張って旦那さんと話しして、解決しましょうね
頑張って!!(^。^)/
    • good
    • 1

まるで、下手な鉄砲数撃ちゃ当たる、的な戦法ですね。



確かに、浮気相手を憎むのも解りますが、
一番悪いのは誰ですか?

貴方の旦那さんじゃないのでしょうか?

その主犯格を差し置いて、共犯者を責めるというのはどうなんでしょう?

確かに、浮気相手も悪いですし、誘いのメールも
貴方にとっては悪い事でしょう。
でも一番悪いのは貴方の旦那さんです。

貴方の家庭の事情云々や貴方の健康問題は、
冷たい言い方をすれば他人には関係の無い事です。

それらの不満はすべて旦那さんの責任なんですから、
責めるべき相手は、まず旦那さんです。

メールや誘いが迷惑なら、強制的にでも旦那の電話番号やメールアドレスを変更させて
電話やメールを受け取れない様にするのが先決なのではないでしょうか?

貴方のお気持ちも解りますが、まずしっかりやるべき事は
貴方の旦那さんの反省と旦那さんが同じ事を繰り返さないようにする対処です。

旦那がそのスナックに今後も通う様な事があれば、
相手に慰謝料請求をする、と言っていますが、
慰謝料請求したいのであれば、今すぐにでも浮気相手に慰謝料請求すべきです。

旦那さんが今後もスナックに通うというのはそれとは別問題ですよ?

貴方が旦那さんに、もうあのスナックへは行かないで欲しいと諭したのであれば、
それでも行ってしまったというのなら、それは旦那さんが100%悪い訳で
旦那さんへの責任問題です。

その辺を履違えて貴方の悩みや怒りをすべてその浮気相手がいるスナックへぶつけてしまうと
相手もまた開き直って大ごとになるかもしれません。

もう少し冷静になって、怒りの矛先を間違えないようにしっかり考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、1番悪いのは旦那です。
ホステスに誘われてホイホイ自宅までついて行ったんですから。そんなことは分かりきったことなので、旦那からも請求しましたし、しっかり弁護士も間に挟んでいます。
今回、度重なる検査での慰謝料請求は普通に行えるそうですよ。
知りませんでしたか?
ちゃんと順序を追って進んで行かなければいけないことを知らなかったようですね。

お礼日時:2016/09/20 00:13

その店が原因で1つの家庭が危機にさらされていると知っているのにも関わらず、それでも店に誘うってことは、その店がそもそも客(ご主人)とその家庭に対して全く敬意や配慮なんて無いんだと考えていいと思います。


そんな自分の利益しか考えない店に、消費者として「うちに営業をするな」と抗議することは至って普通のことであり変ではないと思います。
相手がもしものわかりが悪いようなら「店に誘ってうちの家族を危機に晒すようなことをすれば、法的手段に出る」という脅しくらいはしていいと思いますよ。(本当にする気は無くても。)相手も商売事ですから、そこまで言われれば(少しは)遠慮するかもしれません。悪い評判はかえって商売に差し支えますからね。
元々客に敬意なんて無い相手なんですから、「家族が修復中」「私の心身が」等と泣き落としとかはやめた方がいいです。かえって心を踏みにじられるようなことをされる可能性大。

人はそう簡単に変わりません。駄目なご主人を必死でなんとかすることよりも、店を遠ざけることを考えたのは、妥当だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那は営業マンで、その店のママも顧客の1人…かなり微妙な関係なんです。
ですか、それとこれとは別だと思っています。
回答を頂いて、有難かったです。
気持ちが楽になりました。

お礼日時:2016/09/19 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!