電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みんなで飲むから一緒にどう?って誘った時に「私それ行っていいの?邪魔じゃない? 」って返答されることがあります

邪魔じゃないから誘ってるんだよー、しか言いようがないです

本心で「行っていいの? 」って思っているんでしょうか?

A 回答 (7件)

本心だと思います。

    • good
    • 0

私は今年入社した新人ですが、先輩方の中に誘われると同じように聞いてしまいます。

それは、自分がその場にいても場の雰囲気や話を壊さないだろうかとゆう心配があるからです。でも私としては誘われてとても嬉しいので、その後に嬉しいとゆう表現とお礼を言います!
    • good
    • 0

何故、そんな言い方するのって聞いて見るといいね。


イヤならこれから誘わないよ。で終わるでしょ。
    • good
    • 0

「私それ行っていいの?邪魔じゃない? 」と言っている人のほとんどは


誘われた子たちに嫌われていると思っている、または思っていたので
そういうことを言うことが多いです
きっと本心で言っていると思いますよ
    • good
    • 0

本心でしょう。



あなたは毎回言うのなんで?と疑問かもしれませんが
あなたが該当の人を他の人よりも後に誘うからです。
だから、誘われた側は邪魔じゃないの?と聞くのです。

あなたは該当者と呑みたい意志があっても、
すでに誘われているメンバーのひとりが、該当者を
よく想っていない人がいるケースがあるので、
該当者側は確認も含めて問うのでしょう。

何回も言われるのが嫌であれば、該当者を
先に誘えば解決かと。
(そうしたら、今まで先に誘った人達が
言っていいの?と聞くと思いますが。ーー;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは一緒に飲みたいと言うか「 みんなで飲む機会がある時誘って!」ってよく言うてるので誘います
ただガヤガヤ飲むだけなので毎回そんな風に言われると正直ちょっと…

お礼日時:2016/09/20 12:44

本心だと思います。


心の声を隠せない人、もしくは心の声を隠したくない裏表のない人とかいますから。
義理で誘われたりしたら、飲んでる席で空気で分かる時ってありますよね?
もしかしたら、そんな体験をみたり、されたりしたのかも知れません。
話の流れとか入ってないのに、いいのかな? とかも。
あまり気にする必要はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
毎回言うのでなんで??って思っていました
邪魔じゃないよ、って返信します!

お礼日時:2016/09/20 05:51

思ったから聞いたんじゃ無いのかな?



え、ほんとにいいのかな?って言う単純な疑問だったり、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
その人はいつも言うのでちょっとめんどくさい…って思ってしまいました
大丈夫だよ、と返信してみます
ありがとうございました

お礼日時:2016/09/20 05:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!