海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

学校に行く勇気も休む勇気も死ぬ勇気も生きる勇気もありません
どうすればいいですか

質問者からの補足コメント

  • 昔から学校は嫌いでしたが高校生になってから遠いのもあって行くのが辛くなりました。昨日休んでて、親にも「明日は行くから」と言って休んだため何て言えばいいか分かりません。そもそも分かってもらえる気もしません。さっきまでどうしても行きたくなくて戦慄してましたが今は落ち着きました。もう遅刻は確定ですがもうどうしたらいいかわかりません。

      補足日時:2016/09/21 07:02

A 回答 (9件)

休む勇気をもって下さい


死ぬ勇気はもってはいけません

学校に行けない何らかの事情があるのでしょう
嫌なことから逃げるのはよくないとは嫌なことがない人が言う言葉です

逃げたっていいんです
生きていることが出来ればいいことは必ず訪れます
周りもいつかは理解してくれると思います
無茶しないでくださいよ
    • good
    • 0

おはようございます。



ま、死んだらこのあと得られるであろう喜びも一切放棄す
る形になり、そしてかわりに嫌な気分を周囲の人たちに押
し付ける形になるのですが。

とりあえず話しやすい誰かに相談しましょう。そんな人いな
いとしても、消去法でもいいので、

・親
・兄弟
・親戚
・友達
・担任
・保健室の先生
・精神科医
・役所
・どこかのQ&Aサイトの回答者

のいずれかにどういう問題が起きているのか、何が嫌なのか
相談してみましょう。

ぶっちゃけ将来の多くを犠牲にするかもしれませんが学校に
行かない(中退)することも可能なのです。しかし親はそれ
を認めたくないのが普通でしょう。

どこで妥協できるか深く考えてみましょう。考える事すら放
棄したら、自殺しても、生きることに苦労しでも頑張ってい
生きている人に、「甘え」と取られかねません。
    • good
    • 0

きつい言い方かもしれないけど。


ぐだぐだ考えてないで、動こうね。
    • good
    • 0

追い出されるまで寝てたらいいんじゃないですか?

    • good
    • 0

精神的にキツイときは、休むもの選択肢の一つですので、それでも良いかもしれません。


ただ、ずっと休むわけにもいかない、と思っているのは質問文からも伝わってきます。
嫌な事を避けてばかりではいけないのは承知の上かと思います。
どこかで、「今日一日行こう」そして「今日一日を乗り切ろう」と考えてみてはいかがですか?
よく、夏休み明けなど、久しぶりの登校になると、不安になる事もあろうかと思います。
似たように、休み続けてしまうと、本当に登校しづらくなってしまいます。
気持ちが落ち着いたら、一日学校で過ごすのを目標に、一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。
行けそうなら、遅刻だっていいと思いますよ。
最初の一歩を足がかりに、二歩、三歩、と進んで行けますよう、願っています。
    • good
    • 0

取り敢えず何でも良いから未来を考えろ!



将来何がしたいかを考えろ!

未来や将来を夢を考えないから今君は精神が病んでいる!

学校行かず心療内科か精神科に行きなよ!

今君は学校より医者に行き診てもらうべきだ!

ハッキリ言う!君は精神が病んでいる

母親に相談しろ! このメール母親に見て貰えよ!

(重要)
お母さん彼を心療内科か精神科に急いで連れてってあげて下さい!

精神不良は治療の早期が直りに左右しますから十代なら完治しますが

成人してからだと直りが悪いのと最悪精神障害になってしまいますよ!

脳が成長続けてる今しか早い完治は無いのです
    • good
    • 0

自主退学して、大学に行きたいならば


「高認」をクリアするために自学自習しませんか。

「大検」の時代に、高校に行かずに、
それぞれ、東大と京大に進んだ兄弟がいました。

[高校中退(=学歴は、中卒)で「高認」経由での進学も
しないとしたら、近未来の人生の選択肢が狭小になってしまい
ますので…トータルで考えることが大切ですよ。まぁしかし
大資産家の家庭ならば、ピーハツ(=ハッピー)に暮らせる
でしょうから心配要りません]

ただ、学校に通うのを止めて、自学自習もしないとしたら、
100歳110歳までの日々の暮らしをどのように充実させるかは、
意外と難問かもしれませんよ。資産家で彼方此方に寄付などが
できるでしょうが…想像外に(煙たがられるなどして)普通の
交友関係が掬べずに孤独な日々が待っている可能性があるからです。
中学生に毛が生えた程度の教養ですと、直ぐに限度・限界を感じて
自身に嫌気してしまうでしょうしねぇ~~~

質問者さまの
これからの人生が充実したものであることを
祈っていますね。

Good Luck!
    • good
    • 1

私もそうです。

だから、生きるしかないと思います。私も葛藤の連続です。
    • good
    • 0

休む勇気がないということは


学校には行ってるんですね?
それともその逆でしょうか
生きてるってことは生きる勇気はありますね
矛盾が生じてます....
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!