電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋人未満の男性がいるのですが、何となく過去に恋人を亡くしている気がしています。
私がそこまで考えず聞いた彼の反応から感じ、改めて少し彼の心に踏み込みかけた私の態度に彼は黙りを決め込みました。。
悪かったな、、彼はそこには踏み込まないで欲しいんだな、、と薄々感じて、違う理由をつけて一言謝ると彼はわざわざその話題に戻り「あの答えてない件ね、気にしてないよ~」と言ってきました。

わざわざ触れたのだから、彼が気にしていることは明白なのですが、

なぜ、彼はこんな微妙な態度をしたのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 答える
    とは、彼は何に答えたのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/21 23:24
  • 聞いて欲しい
    と言っても、その話題に触れてからメールが減りました(笑)
    それなのに、彼は聞いて欲しいのですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/22 00:11

A 回答 (3件)

それって聞いて欲しいんだよ。



本当に本当に聞かれたくない事って、他人に「何かあるんだな」なんて悟られないように必死で隠すよ。

なーんか
悲劇のヒロインタイプの男では??
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いて欲しいけど
まだ言いたくない、、

そんな感じでしょうか。。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/22 00:06

そりゃあなたに気を使ったんでしょうよ。


誤ってきている人に、気にしてないよと言う彼はとても出来た人間だと思います。
普通はむっとするか、罵詈雑言を言うかもしれません。
微妙な態度と言うあなたの考えがおかしいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はわざと、違う理由をつけて謝ったので
メール返信しなかったのに、わざわざ触れた彼の気持ちが解らないのです。。わざと違う話題にすり替えたのに、暗に認められて、、というむず痒い感じ(笑)

お礼日時:2016/09/22 00:09

あなたが謝ったから答えたんじゃないんですか?


あなたとは関係のない事柄にも関わらず、あなたがずっと尾を引きずったりすることが悪いと感じたから、答えたのだと思います。

そのまま素直に受け止めてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^_-)

お礼日時:2016/09/22 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A