【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

法政大学、立命館大学、関西学院大学、関西大学の英数国受験で1番合格しやすい学校はどこですか?
(一般入試で、経済経営商学系、または社会学系)

また、法政大学の試験対策をしていれば
関関同立の対策にもなりますか?

数学の対策は青チャートを使おうと思っています。
英語と国語の対策は何がオススメとかってありますか?

A 回答 (5件)

法政

    • good
    • 0

英数国受験なら関学が穴場じゃないでしょうか。

男女比が他は6:4程度なのに対し、関学はほぼ半々。数学受験者の絶対数が少ないはずです。なお青チャートはややオーバースペックです。
    • good
    • 1

しやすい大学からだと、関大、立命、関学、法政でしょう!関大、立命、関学はあまり差はなく、関学受かって関大、立命不合格も多くあります

から!まあしょせん関関同立は、超一流大企業からすれば、三流私立大学ですから、法政が就職もまだい良いでしょう!法政の対策していれば、まあ関関同立などは、普通合格します!やはり法政はブランド東京六大学ですからねえ!
    • good
    • 1

その4つの大学、すべての過去問に精通している人はそれほど多くないと予想される。


従って、あなたの質問に対して十分適切なアドバイスが出来る人もこの質問サイトにはいないだろうと予想される。
4つの大学の赤本を入手して目を通すのが最上の策。百聞は一見にしかず。

一応返答はする。
>法政大学、立命館大学、関西学院大学、関西大学の英数国受験で1番合格しやすい学校はどこですか?
関学がやや難。他は楽勝に見える。

>法政大学の試験対策をしていれば
>関関同立の対策にもなりますか?
同志社の問題難易度は法政よりも明らかに上。法政に照準を合わせていると太刀打ちできない。
法政の英語対策は長文読解が鍵と聞く。
長文読解は総合力が問われる。単語、熟語、文法、構文etc。
これらのパーツの強化はどの大学を受験するにせよ共通だろう。

>数学の対策は青チャートを使おうと思っています。
>英語と国語の対策は何がオススメとかってありますか?
数学は黄チャートで十分なはず。
英語は「システム英単語」か「ターゲット1900」で単語の勉強
「スクランブル」の黒か「ネクステージ」で文法と語法の勉強
「英文解釈の技術」シリーズを使って英文の構造を見抜く練習
「速読英熟語」で熟語を覚えつつ英文を読む練習
ただし現状学力如何では易しめのを1冊やってからということになるはず。
例えば「中学相当の単語すらあやふや」なんてことがあるならターゲットは1900やる前に1200やりましょうということになる。
    • good
    • 0

法政かな。

おそらくダントツで法政でしょう。

>法政大学の試験対策をしていれば
>関関同立の対策にもなりますか?

全く足りない。
上智対策すれば、関関同立は安心出来る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報