dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

雨の日用に使う滑りにくいゴム手袋を知りませんか。会社に支給されている一般的なゴム手袋はツルツル滑ってやりにくいです。ワークマンで聞いても知らないと言われてしまい一番高いやつが滑り難いのかなと思ったりしています。どれが一番適しているか解りません。

A 回答 (3件)

雨の日にゴム手袋は滑ってしまいますよね。


晴れた日はゴム手袋が最適だと思いますが、
雨の日は作業用の厚手の皮手袋の方が無難だと思われます。

当然、皮なので濡れてしまいますが、滑るという危険はかなり回避できます。
濡れるのが嫌だというのなら濡れたら変えるという対処が無難でしょう。

職業は違いますが、私は仕事で
その様にゴム手袋と皮手袋を状況に合わせて変えて使用していました。
    • good
    • 0

ミタニのエムテックはいいですね。


滑らないし、着けたまま細かい作業が出来るのでとても便利です。
だだ薄いのでハードな使用だと、耐久性に不安はあります。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B000TGASDY/r …
    • good
    • 0

手のひらにいぼいぼが付いたものがあります。


綿手袋に皮手袋かぶせると塗れるけど汚れないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!