電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とにかくアウトプット。
話したい事から覚える、それを実際に使う。
〜はどこですか?とこちらが聞いて、相手のネイティブな返答が聞き取れなくても、それでok.
一応は相手に通じたということを体感すれば嬉しいし、さらに覚えたくなる。


外国人達はこうやって覚えてる人も多いと聞きますが、どう思いますか?

A 回答 (1件)

最近の英語教育理論はアウトプットの重要性を主張している。

たしかにアウトプットは大事。

でも聞きたいんですが、何をアウトプットするんですか?「ゼロ」の脳から何をアウトプットするんですか?

頭のなかに存在しないものを「アウトプット」などできませんよ。

「インプット」を十分にしたうえで「アウトプット」をしっかりやりましょう、というのが本来の考え方です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!