電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて下さい。

中学生や、高校生のお子さんを塾に通わせているお母さん、お父さんは、先生にどこまで期待しますか?

120分なら120分の授業が終わったあとも教室に残って、生徒の質問に答えたり、解法を伝授したり、そういうサービスを期待しますか?

また、これまで、熱心な先生や、逆に無気力な先生に出会いましたか?

よろしく教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

それは人それぞれですが、期待してるのは成績アップ、それ以外はありません。

なので成績アップさせてくれるのであれば、何してようが特に気にしないでしょうね。

逆に授業が終わったら早く帰るように促したほうがいいのでは?
授業後にも質問しに来るのは感心しますが、帰りが遅くなるほうが親御さんは心配しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。当然のことなのでしょうが、成果を上げるということですね。お考えよく分かりました。

個々で違うと思います。

地域やそこの塾の特徴にもよると思いますし。

熱心な先生は好かれると思います。
自習対応や質問対応をそれをサービスと捉えているのなら先生自体にあまり向かないと思います。

無気力な先生はあまり会わなかったです。熱心な先生は多いと思います。
押し付けてくる先生の場合、合わないときついですね。そういう人はいます。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御体験談ありがとうございました。

成績アップ!!

成績が上がるならば、120分授業を100分で切り上げたって許します。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

おや、raraririruruさんとまったく同じお立場ですね。ありがとうございました。

そういう教師が多いといいですね。