電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは親友がご飯に誘って来たらちゃんと約束の時間にまたは時間前につくようにしますか?
僕は人を待たせるのはそれだけその人の時間を奪ってしまうことになると思うし、約束を守れないような人にはなりたくないので基本的に5分前にはつくようにしています^^

今回の相談は自分からご飯の約束をしてきて約束の時間になっても待ち合わせ場所に来ず、(待ち合わせ場所は相手の家から徒歩30秒のところ)約束の時間になってからどこだったっけ?と聞いてくる人です。
この女友達は僕のことをどう思ってるんでしょうか?
軽くあしらわれてるなら縁を切ったほうがいいかなと思っています。

皆さんは親友が約束の時間に遅れても気にしないほうですか?
また約束に遅れて来る親友をどう思いますか?

いろんな方の意見をお聞きしたいです

A 回答 (5件)

その通りです 長く付き合える人に出会ってほしいです。

その人の周りには似たもの同士しか集まらないかもー(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

でもこの人仕事ではきっちりしてるみたいで
なんかなぁって思います

でもそうかもしれないですね
あなたのおっしゃる通りこの人の周りにはルーズでも問題ない友達とかが集まりそうですww

ちゃんと心から信頼できる友達に出会えるように頑張ります!!
ご回答ありがとうございます_(._.)_

> この女友達は僕のことをどう思ってるんでしょうか?

気を使わなくても良い人と言う認識かも。
その「気を使わなくても良い」と言う所をどう取るかですが、仲が良くて気を使わなくても良いと取るのか、下に見ているから
気を使わなくても良いと取るかは二人の関係性が良く分からないのでこちらでは判断出来ません。
もしかしたなら好意を持っている上に仲が良いからなのかも知れませんし。

> 皆さんは親友が約束の時間に遅れても気にしないほうですか?

誘った本人が遅れて来るのはどうかな?と言う感じです。

> また約束に遅れて来る親友をどう思いますか?

親友と言うのであれば、その『親友』と言う状態に甘えているのでしょう。
私自身は酷く遅れる事に関してはイラッとしますが、少々遅れて来るのは気にしません。
元々遅れて来るだろうと勝手に仮定していますから。(笑)
そう言う私は余程のアクシデントなどが無い限り時間前には行きます。
自分が遅れるのは許せないタイプと言えば格好良い表現ですが、実際は余裕を持って出ても遅れるのではないかと言う強迫観念の
方が強いだけです。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです

ご回答ありがとうございます

日本人の多くはあなたと同じように』、相手がだれであれ時間厳守です。

遅れる人はほぼいつでも、相手がだれでも遅れます。
時間だけでなく、迷惑をかける人は誰にでも何回でも迷惑をかけ、
それでいて自覚がありません。
迷惑をかけない人は、いつ誰に対しても迷惑を掛けません。

”日本人の多くは”と書きましたが、最近その比率が逆転しそうな勢いです。
困ったものです。
男女間も含め、友人関係は別です。
その(女)友達をあなたが許せるなら付き合えばよいし、
許せないならさっさと切ればよい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

あとは自分次第ですね!
ご回答ありがとうございます!

自己治癒ではなく自己中でした

• 0
この回答へのお礼

了解です!

今日は、それは親友とはいわないだすねー相手の事を思いやれない人間はどのポジションにいても自己治癒なんじやないかなーたまたま体内時計

がどーしてもとゆーひとも居るけど病気じゃないなら まっいっか!の程度だと思うので ちなみに私も必ず仕事や待ち合わせには早めに行きます 経験としてどーでもいーなーと思う人には結構待たせたりしました 反省キツイけどあなたが思うほど相手はそれほど考えてないかも ごめんなさいでも相性が良ければ長く付き合えるしそこは縁なので疲れない程度に頑張ってくださいねー
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですよね
それでいて自分が聞きたいこととかあると平然とライン送ってきたり、(彼氏いるのにです)
本当に親友と思ってたら遅れたりはしませんもんね・・・