アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男は片手でハンドル持って前を見てて格好いいなぁって思うけど

女は髪触ったり、よそ見したり落ち着きがない
そして少し道が狭くなって車2台分入れる場所になると真顔になって対抗車が来るまで停止するかキョロキョロする
(・o・Ξ・o・)→(・o・Ξ・o・)→(・o・Ξ・o・)

早く進め!!!

A 回答 (14件中1~10件)

脳の構造が違う からです。



女性は、近くばかりを観察している為、対応が遅れます。

男性は、近くと遠くを観察しているので、対応が早い。

それだけのこと です。
    • good
    • 0

たまたま見掛けた方が、下手糞だったのでしょう。


お疲れ様でした。
でも、見る限り、男の人でも下手糞は居ました。
まぁ、女性の方が鈍臭いのかも知れませんが……
固定観念は良く有りません。
では、これからは、ド下手な人に遭遇しない事を願います。
    • good
    • 1

下手糞じゃあなく状況判断が出来ないだけ


だから狭い道でも阿保みたなスピードを出す
    • good
    • 0

へたくそというより女性の特性の影響も。


時々新聞でも見ます、若いパパが泣きじゃくる乳児に思わず手を挙げてしまう。
乳児は、何故?に答えてくれません、男はそれがないと動けません、女性はそんなものなくても、見た感覚、5感で得た情報だけで判断行動できます。
見た感覚だけの判断で困難と思えば当然そうなります。
>格好いいなぁって思うけど
遊園地の乗り物で、誰もやらないことをやっておまわりさんの世話になったバカもいましたね。
困難だから誰もやらない、と、やってはいけないから誰もやらないとの区別ができない、へた以前の頭悪い?、
男に多いです。
    • good
    • 1

へたくそかどうかは???



男女平等となっているが・・・。

デート代は、男が払うと思ってる女も多い。男でも、女に払わせる人もいる。
車もそう。誰かが避けてくれると思ってる。
ハンドルを切れば、曲がる。ブレーキを踏めばすぐに止まると思ってる。
周りの車に迷惑をかけてるという意識がないのである。
男にもそういう人はいるね。
ちなみに、携帯電話をしながら運転しても私は何ら変わらない。
携帯電話に集中して運転がおろそかになる人もいる。

>男は片手でハンドル持って前を見てて格好いいなぁって思うけど
これが、運転がうまいかは???

性別が違うと考え方も変わるので、うまいか下手でないかな。
    • good
    • 1

ワタシの知人は、旦那よりも嫁さんの方が


上手いけどね。

一般論としては、女性の方が劣っているかも
しれませんな。

男女、それぞれ得意分野があります。

抽象的思考能力とか、空間認知能力は男の方が
優れていますが、語学、環境適応性などは女性の方が優れて
います。



(・o・Ξ・o・)→(・o・Ξ・o・)→(・o・Ξ・o・)
   ↑
これ、いいね♪
    • good
    • 1

女 男に限らず 運転の下手糞は居ますよ 限定は出来ません 女でも10トンダンプを乗りこなす人もいます

    • good
    • 1

女性蔑視の意見ですよね。


削除対象になりませんか?
    • good
    • 1

人によると思いますよ。


うちの嫁は、無事故無違反のゴールドですし
運転はうまいと思います。
その人の運動神経とかが優れているかどうかの違いだと私は思います。
    • good
    • 1

車両感覚でしょう。

空間認識力が足りないから車の動きや大きさを認識することが出来ずに止まるしかなくなる。キョロキョロするのも、車がどうなっているのかが分からず回りの物との距離が測れないからみているのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!