アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【ヤクザって自分の島でしかお酒を飲めないの?】

他の組が仕切っている島にある飲み屋で飲むと戦争になる?

1つ間違えるとエラい大事になるって。

百歩譲って兄弟分の島でしか飲めないと。

自分の島でしか飲めれないっていうのが本当なのか教えてください。

A 回答 (2件)

本当です


ただ、例外として
他人の島でも 自分がヤクザであることを隠せばなんの
変哲もない初見さんですね❗️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

顔がバレたらただ事じゃ済みませんよ

お礼日時:2016/09/25 09:41

中国の漁船が尖閣周辺に来るようなものです。


こちらが大人しいとか弱気とか、周辺国の顔色を窺っているから大事にはなりませんが
メンツ第一の世界だったらタダじゃ済みません。済ませちゃいけません。
それをお互いがちゃんと分かっているから他所のシマでは飲まないんです。

だいいち、ヤクザが店で酒を飲むのは「仕事」ですから
勝手に店を選ぶようなことはできませんし、
そもそも他所のシマに金を落とすようなことはしないでしょう。
それで争いにならないんだったら、それは逆に笑われているということです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!