アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便秘になり薬剤師の方から
"コーラック"を勧められて服用しました。

服用したのは昨晩11時で就寝し
8時に起床しました。
コーラックの効き目は8-10時間後らしいの
ですが効く気配がしません…(>_<)

ちなみに便秘は10日ほどは続いてると
思います。

コーラックの効き目は最遅何時間後
ですか?
経験のある方。
教えてください!

A 回答 (6件)

急に効いてくる事も有るし、人によって全く効かない事も有ります。

昼位まで様子を見てみては?
外出して効いても怖いので。
    • 0

排便のリズム(周期)を整える物ですから、一回飲んだだけではすぐに効果が表れない場合もありますよ

Q.02服用するタイミングはありますか?
A.02 コーラックファースト、コーラックⅡ、コーラック、コーラックハーブは、1日1回、朝に定期的に排便するリズムを取り戻すためにも、就寝前に服用することをおすすめします。コーラックは、排便期待数時間前にもお飲みいただけます。コーラックファースト、コーラックⅡ、コーラックハーブは、胃の中に食べ物があると十分な効果を発揮しづらくなるので、できるだけ空腹時に服用してください。コーラックファイバーは、1日2回、朝夕の空腹時または食前・食間にお飲みください。植物せんいと生薬成分が自然に近いスムーズなお通じをもたらします。また、旅先などですぐに(おおよそ10~30分)で排便したいという場合は、コーラック坐薬タイプがおすすめです。

http://www.taisho.co.jp/colac/menu04.html
    • 0

コーラック歴 25年 コーラックを毎日 9時頃 寝る前に 1錠 飲みます

食の多かった日(食べ過ぎ)には 2錠 私の場合飲み忘れると 翌朝出ません
習慣に成って居るようです、寝る前に飲んで(9~10時)翌朝 6時~8時に
排便 2錠服用した場合時々腹痛を伴い 水様便・下痢 と成って排便します、
この場合 お腹の掃除が出来たようで 苦痛には感じません、

私は市販薬で 2錠と書いた有りますが 1錠を常用して居ます、
あなたの場合 お医者様の処方の様なので 医者に相談されるのが一番良い。
    • 0

「センナ」の方が断然イイですよ。

ドラックストアーの「便秘コーナー」の下段に置いてます。(大きな箱型)
価格は400円前後でティーパック方式で煎じて飲みます。

長年の悩みも「センナ」で解消されました。
    • 0

こんにちは。

>便秘は10日ほどは続いてると思います。

10日間もお通じが無い場合でしたら、市販の便秘薬では効果がえられないと思います。
おそらくお腹が張っていませんか?
すぐに病院に行かれることをお勧めします。

ご参考となれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

1度病院にかかってその薬の効果が薄かったので有名であるコーラックで試してみたんです。

私が見聞きした中で便秘に有効な生活習慣は、

1. 下半身の運動:ふくらはぎを鍛える(ついでに腹筋の運動になる)、腸近辺のマッサージ、肛門近辺の筋肉の運動

2. 食品:水溶性食物繊維(納豆、大麦、アボガド)

「生活習慣」ですから、習慣になるまで毎日続ける必要があります。

即効性があるのは浣腸などでしょうか(病院)。
    • 0