アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後1ヶ月の娘のことです。
夜中に娘をベビーベットで寝かせてた時に
柵をするのをすっかり忘れて
寝てしまいました。
落ちた音で起きて
すぐ、娘を抱っこしました。
娘はすぐ大泣きし落ち着くまで
ゴメンねって何回も謝り続けました。
あたしの不注意で
娘は転落してしまいました。
病院に連れて行った方がいいでしょうか?
顔面なのでものすごく心配です。

A 回答 (5件)

不安なら、かかりつけの病院に電話で相談してみてはどうですか?



私も1人目の子が1ヶ月の頃、私の不注意でベッドから転落させてしまった事がありました。
すぐに病院に電話したところ、
落ちてすぐ泣いたなら、しばらく様子見で問題ない。
顔色が悪くなったり、グッタリしていたり、1日以内に嘔吐があれば、受診して。
落ちた時に泣かず、反応もないようなら即受診、と言われました。
赤ちゃんは体が柔らかいので、意外と転落しても無傷な事が多いそうです。
    • good
    • 0

>旦那が休みの日じゃないと


>病院まで時間がかかってしまいます。

そのためにタクシーや救急車があります。
御主人のお休みまで待てるようであれば何ともなかった、ということですから
大丈夫だと思います。ぐったりしていたり、激しく吐いたり、明らかに普段と
様子が違うようであれば緊急性がありますので御主人を待たずに病院へ。
うちも3回ぐらいやりましたが「わーん」と泣いて後は普通に。
今は元気な成人になりました。

御主人の休みを待って行くのは「念のため受診」
でも現在様子がおかしかったら救急です。
    • good
    • 0

大丈夫だと思うけど、しばらく様子を見て下さい。


何か異変があれば、すぐに救急車を呼んで病院へ行くことです。
    • good
    • 0

大泣きしたなら大丈夫!


と言いますが、
念のため、設備の整った病院で診てもらう。
手もありますが。。。
落ちた場所が、コンクリートにフローリングとか
コップを落とすと100&割れる床なら要注意。
たたみとか、クッションフロアで、ガラスコップが
結構な確率で助かる床なら、
そして、今元気そう?なら大丈夫!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に行った方がいいですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/25 15:55

すぐ病院に行ってください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那が休みの日じゃないと
病院まで時間がかかってしまいます。
旦那が休みの日に
行ってみようかなって思います。

お礼日時:2016/09/25 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!