プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんどうも、ちょっと皆さんに意見を聞きたいですけど、私現在シルビアs15の外見をち ょっとをいじりたいとこがありまして、まず車高を5cm位下げて次にフロントディフューザーとサイドステップのディフューザーとリアーディフューザーとさらにサイドダクトをエアロにしたいところなんですけど、まずお父さんの意見を聞いたら車検取らないと聞いたところで諦めてる気持ちなんですけど、つい最近グーグルで色んないじり方を検索したらやっぱりやりたい気持ちに戻りまして、皆さんどう思いますか?車検通りますか?ご回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

貧乏走り屋じーさんです。


マメな人は車検のときに自分でノーマルに戻して、車検が済んだらまた自分で元に戻してますよ。
そのくらいのことは自分でやらないと車好きとは言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます、そうですねNo.1さんの言うとおりですね、じゃ僕も色々のパーツのつけ方とはずし方勉強してやります::))

お礼日時:2016/09/25 20:00

知能の低さアピールは、あまり感心しません。

    • good
    • 1

車高5㎝ダウンが問題です。

一般路を走るクルマでは、最低地上高は空車で120~150㎜程度になる様に設計します。
 S15が標準でどの程度の車高に設定されているのか判りませんが、一般的な乗用車で考えると、サスペンションを50mmダウンすると車検に通らなくなる可能性が高くなります。
 車高のOK/NGラインは車検場によって解釈が異なり、また車高を計測するポイントがあらかじめ決められていて、車高を下げても車検を回避する方法があるにはあるのですが、概ね90㎜の最低地上高を確保出来ていれば、車検で落とされる確率はグッと低くなります。
 車高を下げる量は、見た目ではなく車検の範囲を考慮して決める方が現実的です。
    • good
    • 1

最低9センチの最低地上高がいりますよ。

僕も若い頃はいじったね。だけど、これでも下擦りますね。エアロ割れましたしね。次はどこいじるか欲が出てきますよ。幸い車検で戻して、そのままです。触媒とか潰れて、取り替えでしたよ。ほどほどか良いかと思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!