プロが教えるわが家の防犯対策術!

庭に木を植えようと思っています
候補はコナラ、いろはモミジ、アオダモ、アオハダ等です
そこで質問なのですが、画像の様なものの近くに木を植えてもいいのでしょうか?

雨水と書いてある方は、のぞくと雨水が流れるような穴?が開通してるようです
下の金属の蓋がある方は、開けてみるとひねる様なハンドルっぽいものがありました
この二つは庭の西側の境界線に沿って、同じラインで北~南という感じで15mほどの間隔で並んでいます

ここの近くに木を数種類、寄せ植えのようにして植えようと思っているのですが、配管などが通っていそうで心配になって中止しています

庭のデザイン上この近くに植えるのがいいかなと思っていますので、植えたいのですが、配管等で危ないなら植えません

南側道路で、庭が□形だとすると、左側(西側)の境界線に沿ってこの排水枡?と金属の蓋のようなものがあります
西日を遮るのも兼ね、コナラ等を植えようと考えていました
面積は庭だけで100坪程となります

この画像の様なものの近くに木を植えても問題ありませんか?
詳しい方や、実際に植えていらっしゃる方等いましたら宜しくお願いします

「庭の雨水用の排水?の近くに庭木を植える事」の質問画像

A 回答 (1件)

やめた方がいいかな


排水のパイプが痛むから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/26 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています