プロが教えるわが家の防犯対策術!

・きつねそば  ・たぬきそば ・きつねうどん ・たぬきうどん ・(どれとも言えない、同じくらい好き、嫌い)

私はどれかを選べと言われても、特にどれかが好きとか嫌いとかはいえません。

特に、これが好き・嫌いと決まっている方はいますか。

A 回答 (15件中1~10件)

具を入れるならそばがすき!


たぬきはかき揚げのイメージがあり、きつねは油揚げのイメージありますね。
シンプルなきつねにはうどんが腹持ち良い気がします♪
    • good
    • 0

きつねそばに、天かすをたっぷりふりかけて、きつねたぬきそば、ですね。

    • good
    • 0

蕎麦の生産が盛んな地域の出身なので


基本的に蕎麦派です。
『きつねそば』を選択します。
    • good
    • 0

大阪では。


きつね・・うどんと油揚げ
たぬき・・そばと油揚げ
*どちらも、油揚げの刻みが有り。
関西大阪だけに、かつをと昆布出汁で薄口醤油。
麺の専門店で評判の良い方。
*蕎麦屋・・ざる蕎麦・たぬき・天ぷら蕎麦。
*饂飩屋・釜揚げ・きつね・天ぷら饂飩。
~~食べたくなった!!。
*ラーメンはあまり好きではないです。
    • good
    • 0

断トツで、きつねそばです。



甘い油揚げとそばの組み合わせに、ねぎと七味唐辛子・・・最高です。

どん兵衛に、きつねうどんしかないのが許せません。

たぬきと、うどんは、論外です。
「キツネとタヌキの組み合わせ、あなたはどれ」の回答画像11
    • good
    • 0

ソバ自体 食べると吐くので、どの組み合わせでも嫌いです。

    • good
    • 0

どれとも言えない


素うどんかカレーうどんが好きなんです。
    • good
    • 1

「きつね」と「そば」の組み合わせがいいですね。



冬はあったかいおうどんやおそばがたべたいな。冬になったら、おっかちゃんにお金をもらって、街に行って、「きつねそば」を食べたいな。出すおててをまちがえても、お店のおじさんは「きつねそば」売ってくれるよね?
    • good
    • 0

No.2、狐と狸が油揚げをパクリました。

オチは任せます。
    • good
    • 0

「きつねうどん」ですかね。



ちなみに九州では天かすは入れ放題なので基本「たぬきうどん」や「たぬきそば」というメニューは存在しません。大体どこのうどん屋さんに行っても天かすくださいと言えばただで持ってきてくれますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!