単二電池

21歳男です。交通事故を起こしてしまいました。
相手の一時停止後の確認不足で衝突してしまい、まだ過失は決まってませんが、私の過失が15%からのスタートと言われました。
事故で足首の骨折と右目まぶた辺りをきってしまい縫いました(1ヶ月の段階ですが3cm程の線上の傷と、傷ではありませんが1cm程の変な筋、グリーンピース程の赤い傷が出来ました)

1・顔の傷が残った時慰謝料は貰えるのでしょうか?その場合どれぐらいの期間たって治らなかったら慰謝料請求出来るのですか?

2・足首は距骨骨折でギプスをつけて、お風呂に入る時ははずしていますが、足首を動かした際に健康な足に比べて関節の可動範囲が狭いですこれは後遺症保証の対象になるのでしょうか?症状固定まで大体どのくらいですか?

3・2の場合はリハビリしていく中で可動範囲が良くならなければ、医師が判断して後遺症診断書を書いてくれると思いますが、1の場合はどのようにして請求するのでしょうか整形に通っているので整形の先生に顔の傷の事を訴えるのでしょうか?それとも保険屋ですか?どうすればいいのですか?

調べてもちんぷんかんぷんなので、詳しい方教えて頂けると嬉しいです。お願いします。

A 回答 (3件)

後遺症は、症状固定しなければ出ません。

この内容は、医師により判断されます。
後遺障害等級は、保険会社への申請が医師の診断書に基づき行われ、第三者医療機関で審査されます。
顔の傷は、今の整形外科の医師に言って下さい。
    • 0

1. 支払ってくれる保険屋に聞きましょう

2. 医師に対象になるのか聞きましょう

3. 保険屋です
    • 0

顔の傷と足の骨折は別物で、それぞれ半年程度経過したら、病院で後遺障害診断書を頂いてください。

診断書はそれぞれの担当医に頂いてください。

症状固定の状況で、保障受ける金額も変わります。
    • 0