アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬に飲ませても良いビオフェルミンの種類と飲ませる量を教えて下さい。

A 回答 (4件)

ビオフェルミンの中には医薬品扱いのものがあり、これらを犬に与えるのはリスクがあります。



新ビオフェルミンS錠は医薬部外品であり、これなら犬に飲ませる事が可能です。
我が家もお腹の弱い子に与えています。我が家の犬は体重3Kg台ですが、1日1回1/4錠を与えています。

体重に合わせて、飲ませる量を調整すれば良いと思います。

なお、ビオフェルミンは整腸剤であり、下痢止めではありません。
下痢している状態で上げても即効性はないですし、細菌性の下痢にはまったく有効ではありません。
    • good
    • 0

種類ですか? 人間用でも大丈夫ですよ。



https://wanchan.jp/osusume/detail/2088
    • good
    • 0

犬種と年齢は?

    • good
    • 1

医者に聞いてください



犬の状態が判りませんから、答えられません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!