アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モモ肉を使ってローストビーフは、作ったことあるのですか、他に、おいしくてそんなに手間のかからないレシピ教えて下さい。

A 回答 (3件)

このサイトの中に肉の部位別レシピが載っております。

参考になりますでしょうか?

参考URL:http://www.jmi.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このサイトは、かなり役に立ちます。これからもどんどん利用したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/20 12:05

こんばんは。



モモ肉は火を入れすぎると硬くなりますし、
「手間のかからない・・・」のならば、やはりタタキが一番簡単でしょうね。

○ 牛肉タタキ五色野菜巻き
・モモ肉ブロックの六面に、塩・胡椒・ チューブにんにく (お好みで)
 を揉み込み、15分くらい置きます。

・フライパンに油を馴染ませ、各面を焦げ目が付くまで焼き、氷水で冷ませます。

・きれいに拭き取って、3mmくらいの厚さにスライスします。

 貝割れ大根・・根をカットして水洗いして揃えておきます。
 茗荷・・縦半分にカット後、根を△に切り落とし、繊切りしておきます。
 人参・・繊切りしておきます。
 緑アスパラ・・ボイル後、3cmくらいにカットして、縦に4分割しておきます。
 セロリ・・筋を除き、繊切りしておきます。生が苦手ならば、ボイルしても可です。

・スライスしたタタキで↑それぞれを巻いて、彩りよく盛って完成です。

・食べる際に・・・掛けダレの場合はポン酢で、
 つけダレの場合には、ポン酢+マヨネーズ・←+溶き芥子・胡麻ドレッシング
 などが美味しいでしょうね。

○ タタキユッケ
・焼き上げたタタキを3cmくらいの鉛筆太さにカットします。

・濃口醤油 1 : 砂糖 1 を火に掛けてよく溶かして、胡麻油を0.3足します。

・カットしたタタキに↑タレを和えるだけです。

・定番ですが、うずらの卵黄を一緒に和えても美味しいですね。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨッケは家で作ったこと無いので、一度試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/20 12:03

牛モモと野菜のスープ煮


http://www.cocotto.net/online/food_recipe/recipe …

タタキ
http://face.ruru.ne.jp/naomiso/gyu2.htm
http://www2.dandl.co.jp/~aso_villa/bangohan/0104 …
http://www.coopehime.or.jp/cooking/0208/gyutatak …

ぐらいでしょうか?
ローストビーフぐらいの手間でできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなサイトありがとうございました。試してみます。

お礼日時:2004/08/20 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!