アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂場のphを測ったのですが、これは安全ですか?9だと思うんですけど・・・ハウスクリーニングを頼んだのですが、液が残ってますか?

「お風呂場のphを測ったのですが、これは安」の質問画像

A 回答 (3件)

その画像だと8に見えますが



8,9ぐらいなら弱アルカリ性ぐらいです。
ほぼ中性だと思ってください。
重曹が9ぐらいなので、なんの問題も無いです。
一応9ぐらいなら水道水の範囲内です。
    • good
    • 0

0.01mol/LのNaOHつまりPH12の液体に触っても、あーふんこんなんかみたいな感じになりますので、とても安全だと思います。

もう少し、わかりやすくいいますと、雨水のPHが5.6ぐらいですので、計算としては邪道ですが、写真の結果は雨水の酸の強さ程度のアルカリ性の強さです。
    • good
    • 0

私もこの写真では「8」、強めに見積もっても「8と9の中間(8.5)」くらいだと思います。


クリーナーが残っていたとしてもごく少量で、まず安全と言ってよい値ではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!