アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が海外で結婚式を挙げるから来て欲しいとのことで、ホテル代2泊分は負担する条件でした。
ですが、先日中止になりました。ごめんなさい。とメッセージが来ました。私は既に海外への飛行機を予約しており、キャンセル払い戻しが出来ない状況です。それを知っているその友人は、『払い戻しも出来ないし、せっかくだから旅行したほうがいいとおもう〜』とのこと。
私は旅行の目的で飛行機を予約したわけではないんです、裕福なわけでもございません。無責任ではないかと友人に対して思ってしまいます。
また、今は中止だけど、またやる時は連絡するねー、と軽く言われ。正直戸惑ってます。。

質問者からの補足コメント

  • 友人は非常識なのでしょうか?

      補足日時:2016/09/29 20:05

A 回答 (4件)

はい、無責任の塊のようなものですね。


交通事故(もらい)のようなものですな。
しかも、迷惑をかけておいて謝りもしないという根性の持ち主。
とてつもない大物になるか、友達全部なくすかのどちらかかな。
今度結婚式に呼ばれたら、ご祝儀袋に飛行機切符の半券でもいれるとか、、、
ってわけにもいかんのが常識人のつらいところ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ShowMeHowさん
回答ありがとうございます。
ごめんね、本当に申し訳ないと、LINEは来ましたが、それだけでは済まない話なんだけどなぁ。。と。つらいです。。
回答をもらい少しスッキリしました、ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/29 20:13

キャンセル料を請求


応じてくれなかったら、旅行してきましょー

次の機会は、祝電送って終わりですね「オ・メ・デ・ト・ー」
普通電報で送っちゃいましょう(嫌がらせです (^^)v)
440円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ステレンさん
ありがとうございます。キャンセル料請求してもよいでしょうか。。
次の機会があっても行く気になれませんね。泣

お礼日時:2016/09/30 14:52

非常識です! これがNHKの「生活笑百科」だったら、絶対に弁償してもらえる、ですよ。


もしあなたが未婚だったら、結婚するときに同じことをして復讐してあげましょう!
既婚だったら…復讐の方法を、このサイトに質問されてはどうでしょう? 私も真剣に考えます。
ところで、中止の理由は何だったんですか? 復讐の程度も、それによりけりですよね。
台風とかならまだしも、新郎の蕁麻疹とかじゃ、ちょっと…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

bootyanさん
ありがとうございます。
復讐してやりたいです(笑)元々旅行の日程も結婚式だからといって会社に頭下げてまでもらえた休みなのに、それを分かってくれていないのでショックです。

中止の理由は、旦那と旦那の親が喧嘩したから。でした。

お礼日時:2016/09/30 14:54

今すぐお友達にメッセージを送りましょう。



あなたの結婚式の為だけに時間とチケットを取ったのに、
『払い戻しも出来ないし、せっかくだから旅行したほうがいいとおもう〜』というのはあまりに非常識です。
旅行目的で予約したわけではなく、中止になったなら行く必要もないので、キャンセルしたいと思います。
つきましてはキャンセル料は負担して下さい。現時点で○○円です。宜しくお願いします。

親しき仲にも礼儀あり。
間違っていたらはっきりそういってあげるのが本当の友達です。
それで終わるようなら、所詮その程度の仲です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ruckさん
ありがとうございます。
いま、メッセージを考えています。やはり、キャンセル料請求した方がいいですかね。。
これで終わりなら、ほんと疎遠でもいいかなーとおもいます。

お礼日時:2016/09/30 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!