最近。13歳の誕生日(9月27日)がきてから
とても怪我が多くて
困ってます。
両手両足怪我ばかりです。
どうしたら怪我がなくなりますか?
どうしたらいいかわかりません。
怪我がなくならないと
部活もできません、
今度新人戦もあるのにでれなかったら
とても嫌です。どなたか回答お願いします、

A 回答 (1件)

何のスポーツか分かりませんが、怪我をして、怪我をしない学習能力で、防御するものです。

危険予測で回避でしょうか、先輩に聞くのが一番でしょうし、一流の方は、怪我の経験が教訓となり、怪我をしないように注意しています。
怪我をするパターンがあるのなら、そこを変えて行く努力も必要です。
また、怪我をして、怖くなって、判断が鈍ると余計に良くなりません。
怪我を怖がらないことも必要です!
一流の方に学んで行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
怪我のことをこわがったり
せずバドミントン頑張ります!
回答ありがとうございました!!
( ´ ▽ ` )ノ ♡

お礼日時:2016/09/30 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q怪我を早く治すことが出来る 英語で it can から始まる文でお願いします。

怪我を早く治すことが出来る
英語で
it can から始まる文でお願いします。

Aベストアンサー

It can be fast to cure the injury.

Q足の親指の横、化膿してます... 両足ともなんですが、たまに痛くなったりしますが、触ったりぶつけた

足の親指の横、化膿してます...

両足ともなんですが、たまに痛くなったりしますが、触ったりぶつけたりしなければ痛くはありません。

このぐらいの化膿は、爪切られるでしょうか...?
他の方のものを見ると、大体が爪を3分の2切ったりしてたりするのでとても怖いです...( ; _ ; )

回答お願いします...

Aベストアンサー

多少巻き爪に成って居るのでしょう。
思い切って爪の端を切り取り、化膿している部分は針などで膿を出して消毒しましょう。
もし、ご自分で手入れをするのが怖い場合は、皮膚科や外科でお願いしてください。

Q英語 ill sick 使い方の違い

英語の初心者です。宜しくお願いします。
英語 ill sick 使い方の違いについて教えてください。
WEBで調べますと
・フォーマル カジュアル的な違い
・英語 米語の違い
・程度(状況)の違い
※illは、メンタル フィジカルを含めて調子の悪い状態。sickは具体的な病気(原因がある場合 盲腸 ガン イイフルエンザ)
また、怪我の場合には使えないのしょうか?

低レベルの質問ですいませんが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

No.1の方がおっしゃっていること、そのとおりです。
その他としては

    sick ・・・主にアメリカで使われる‥『吐きそう』という時もこちら。(No.1の方がおっしゃっている『気分が悪い』時ですね)
    ill ・・・主にイギリス。 やはり重病に使われることが多いです。

と言った違いがあります。
なお、怪我をした場合は be injuredを使用します。

Q足がだるくて痛いです。 今日たくさん歩いたせいか帰ってきてから足がとてもだるくて痛いです。 どうすれ

足がだるくて痛いです。
今日たくさん歩いたせいか帰ってきてから足がとてもだるくて痛いです。
どうすれば良くなりますか?

Aベストアンサー

炎症をおこしてる状態なのでアイシングですね
(局所的に熱が発生し、それを奪うために必要となるのがアイシング)
アイシング方法 →http://www.cramer.co.jp/care/warmcool.html


そのあとはストレッチ!
 http://yomogi-harikyu.com/%E9%A4%8A%E7%94%9F%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1/%E4%BD%93%E6%93%8D/%E8%B6%B3%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%81/
ふくらはぎ(ヒラメ筋)を伸ばすストレッチ1
これをじっくりおこなってみてください

 目を閉じる 肩やひざ 歯・指・クリトリスに至るまで
  全ての力を抜いてじっくりおこなってください

 どこかしらに必ず力が入りやすいので
 目をぎゅっとつむったり歯をぐっとかんでたり
そうするとストレッチ効果がうすまるので意識して体のあちこちを巡回し
  最低限の姿勢維持以外の力を抜くようにしてください

 90秒くらいおこなってください(左右 二回ずつ)

炎症をおこしてる状態なのでアイシングですね
(局所的に熱が発生し、それを奪うために必要となるのがアイシング)
アイシング方法 →http://www.cramer.co.jp/care/warmcool.html


そのあとはストレッチ!
 http://yomogi-harikyu.com/%E9%A4%8A%E7%94%9F%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1/%E4%BD%93%E6%93%8D/%E8%B6%B3%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%81/
ふくらはぎ(ヒラメ筋)を伸ばすストレッチ1
これをじっくりおこなってみてください

 目を閉じる 肩やひざ 歯・指・クリ...続きを読む

Q英語が得意な方、訂正と英語訳をお願いいたします

何方か英語が得意な方、お願いいたします。

★下記の日本語を英語に直しましたがおかしくないですか?
 ご家族にも宜しくお伝え下さい
 Remember me to your family.

★英文にお願いいたします
1)怪我も治り、大会に出場しているようですがお元気ですか?

2)今週は私の子供がアメリカに行くので、時間があったら話をしてあげてください。

3)貴方が日本に来た時は貴方を応援しに行きます。


ちょっと日本語がおかしいかもしれませんが、その際には適切な感じでお願いします。

Aベストアンサー

>>ご家族にも宜しくお伝え下さい
   Remember me to your family.

このままでは「家族に私を覚えてください」となっています。

英語では「よろしく」に適する言葉がありませんが、この場合一般的に使われるのが、

Please send my regards to your family.


1)怪我も治り、大会に出場しているようですがお元気ですか?
It seems you have recovered from your injuries, and you are taking part in the *event*. How are you feeling?

*event*=イベント。なんの大会かによって単語が異なるので、イベントにしました。

2)今週は私の子供がアメリカに行くので、時間があったら話をしてあげてください。
My *child* is going to America this week, so if you have some time, please say hello to *him/her*.

*child*=子供ですが、普通はMy son(息子)、My daughter(娘)を使います。どちらかに変えてください。
*him/her*も同様、お子様の性別によって変更してください。

3)貴方が日本に来た時は貴方を応援しに行きます。
When you come to Japan, I will come to support you.

以上です。

>>ご家族にも宜しくお伝え下さい
   Remember me to your family.

このままでは「家族に私を覚えてください」となっています。

英語では「よろしく」に適する言葉がありませんが、この場合一般的に使われるのが、

Please send my regards to your family.


1)怪我も治り、大会に出場しているようですがお元気ですか?
It seems you have recovered from your injuries, and you are taking part in the *event*. How are you feeling?

*event*=イベント。なんの大会かによって単語が異...続きを読む

Q足の怪我

足をひねってしまい、このように膨れてしまいました。病院に行った方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます。

かなり腫れていますね!

昔、骨折して手術後、暇を持てあましていた所、隣のベッドに30代の銀行員がやってきました。
営業ではありません。患者としてです。

古傷のサッカーで痛めた(捻挫など?)くるぶしがお酒を飲んだ後に腫れてきて、歩けなくなったということで緊急入院でした。

医師の診断では、膿が溜まっている。しばらく様子見ましょう...とのことでしたが、翌日、彼は痛みが取れないから切開してくれと懇願し、
驚くことに、そのベッドで即切開する事になりました。

消毒、局部麻酔の注射、そして使い捨てのメスで外科の部長さんの指揮のもと、担当の新米と思われる若い医師がメスで、”神経が走ってるから...””もっと深く....”と言われつつ、
数分後、結局は部長さんが交代し執刀、ドバッ と膿が流れ出ました。
....と言うような事を思い出しました。そして、肝心なのはもう一つのお話です。

長年、くるぶし辺りに壊疽の患部を持ち続けた人が身近にいました。
ある時、半身不随に(脳血栓)、 そして最近、肺血栓で亡くなりました。
彼の属する宗教による医療への不信感の結果とみています。

私は医療には全くの素人ですが、怖いのは内出血などで血栓が出来ると肺、心臓、脳への血管がつまり障害を起こすのではないかと思う訳です。

私なら、これほどの腫れなら病院へ行きますが、内出血、骨折の可能性も、どうでしょうかね?

おはようございます。

かなり腫れていますね!

昔、骨折して手術後、暇を持てあましていた所、隣のベッドに30代の銀行員がやってきました。
営業ではありません。患者としてです。

古傷のサッカーで痛めた(捻挫など?)くるぶしがお酒を飲んだ後に腫れてきて、歩けなくなったということで緊急入院でした。

医師の診断では、膿が溜まっている。しばらく様子見ましょう...とのことでしたが、翌日、彼は痛みが取れないから切開してくれと懇願し、
驚くことに、そのベッドで即切開する事になりました。

消...続きを読む

Q不良商品による怪我 損害賠償 新設自営業

こんにちは。

ご質問なのですが この度某ネットオークションで購入した商品を組み立て中に怪我をしました。
組み立て説明書は英語と絵で記載された物のみで 怪我をした後で翻訳してみましたが本文には注意事項や 怪我の恐れがある等の記載はありません。
購入した相手は株式会社であり 現在は年末年始の休業中です。

今後 怪我の治療費や休業損害等の話し合いになると思うのですが
今の商売は8月から開始したばかりの新設です。

このような場合の 休業損害額は どのように計算し請求すれば良いのでしょうか?
過去3ヶ月の売り上げ平均ですと やはり知名度や季節も関係し売り上げは毎月上り調子ですし この年末年始の売り上げ見込みは 過去3ヶ月をかなり上回るものです。業種などにより そのあたりは考慮されるでしょうか?

8月からの商売ですので それ以降の売り上げ帳簿はあります。
8月以前は まったく違う業種でしたし 確定申告はしていますが
今の売り上げと 前の日当では差がありすぎますので
前年度の源泉徴収でということになりますと 大きな痛手になります。

この件に詳しい方 アドバイス宜しくお願いします。

こんにちは。

ご質問なのですが この度某ネットオークションで購入した商品を組み立て中に怪我をしました。
組み立て説明書は英語と絵で記載された物のみで 怪我をした後で翻訳してみましたが本文には注意事項や 怪我の恐れがある等の記載はありません。
購入した相手は株式会社であり 現在は年末年始の休業中です。

今後 怪我の治療費や休業損害等の話し合いになると思うのですが
今の商売は8月から開始したばかりの新設です。

このような場合の 休業損害額は どのように計算し請求すれば良い...続きを読む

Aベストアンサー

詳しい状況がわからないので的はずれになるかもしれませんがご容赦願います。
まず怪我をしたのが本当に説明不足によるものなのか、inori1029さんの不注意によるものなのかが争点になるでしょう。
次に仮に説明文に「怪我の恐れがある」の記載がなくても手順どおりに作業していれば怪我をしなかった....つまり説明文を読まずに作業を始めたという非を突かれる可能性があります。
また、読んでから作業を始めた、と言ってみても「それならそんな怪我をするはずがない」と言われる可能性もあります。(これについては怪我の状況がわからないので間違っていたらごめんなさいです)
請求先は、製造元なのか購入先なのか....ネットオークションで手に入れたとのことですが、説明文が全文英文だとすると製造元は海外かと思われます。
この場合、海外の会社に請求するとなるとかなり大変なことになるでしょう。また、購入先が「販売代理店」であれば請求できると思うのですが「輸入代行」だとしたら請求できないかもしれません。
怪我の休業補償と言われますが、パソコンが出来るほどの怪我で「休業しなければならないのか?」との疑問があります。

いずれにせよかなり厳しいような気がします。
弁護士に相談するか、法律のカテゴリーで質問し直した方がよいかと思われます。

詳しい状況がわからないので的はずれになるかもしれませんがご容赦願います。
まず怪我をしたのが本当に説明不足によるものなのか、inori1029さんの不注意によるものなのかが争点になるでしょう。
次に仮に説明文に「怪我の恐れがある」の記載がなくても手順どおりに作業していれば怪我をしなかった....つまり説明文を読まずに作業を始めたという非を突かれる可能性があります。
また、読んでから作業を始めた、と言ってみても「それならそんな怪我をするはずがない」と言われる可能性もあります。(これについ...続きを読む

Q足の怪我のあとに・・・

6月くらいに自転車の後輪にかかとを挟まれ、怪我をしてしまいました。
血が出て広範囲で皮も向けて捻挫したかとも思って病院に行こうかと思っていたのですが
骨などは痛くなかったので結局行かずに済ませてしまいました。

怪我から数ヶ月、今はかかと全体に痛みはありませんが
どうも皮膚がおかしいのです。
皮膚が新しく再生されたのですが、とても敏感で触れると微妙に痛い、触られたくない、という感じです。
更に、怪我と血でごちゃごちゃになったままちゃんと処理をしなかったせいか、
血豆みたいなものが出来ています。ポコっとデキモノみたいです。
触るとやわらかく、痛い感じです。
剥けた皮膚が固まって、その上に皮膚が作られてしまったのかなとも思うのですが…
皮膚が再生された部分も腫れているようで、数ヶ月もこのままなので
病院に行ってみようと思うのですが(遅いですよね…後悔しています)
こういう場合は外科、皮膚科、どちらかわからず困ってます。
それとも総合病院のほうがいいんでしょうか?

Aベストアンサー

まずは、皮膚科に行くことをお薦めいたします。
怪我などをしたときに、
再生が正しくされなかったり、異常に皮膚が膨れ上がったり
するケースがあります。
疣が出来るケースとおなじで、ウイルスによるケースが
多いです。
かなりデリケートな状態なので、正確に状況を知りたい場合は
医師の判断を受ける必要があると思います。
なお、ウイルスの場合は、液体窒素を患部に
塗布する治療が一般的です。
ウイルスの細胞を液体窒素で壊し
その後は尿素クリームで皮膚をメンテナンスします。
完治するのに時間がかかるケースもありますが
きれいに直ると思います。

Q「痛い」を英語で言うと

怪我などをして痛いの痛いではなく、現代的(?)な意味での「痛い」
(痛い人、痛車など)をあえて英語で表現するとすればどんな感じになるでしょうか?なかなか日本人以外に伝わりにくいニュアンスだとは思うんですが

Aベストアンサー

なんやかんや、色々考えておったら、、、、、、、、結局のところ、、、


He makes me feel guilty of his poor saying
彼の言動にはこちらが却って罪悪感を感じる。 彼の行動・発言は痛い。

make oneself feel frustrated

make oneself feel flat

make oneself feel uneasy

make oneself feel perplexed (**)

make oneself feel cheap (*)

make oneself feel choked (*) うんざりする
make oneself feel clumsy (***) ぎこちなく感じる
make oneself feel uncomfortable (***) 違和感を覚える
make oneself feel dispirited (***) 気を滅入らせる

(***)、、、かなり近いかな、、、、、、、、、、、、

encourage → spirit = 「元気づける」から、
discourage → dispirit = 「こっちの気を滅入らせる」
discouraging → dispiriting person 「こちらの気を滅入らせる言動をするヤツ」→「痛いヤツ」

で、決めましょう(爆)、師匠、何卒、是非とも、ご不満はおありでしょうが、そこを曲げて、お願いします




最後に訂正です、四番の

「pitty」(可哀想)、、、、typoが有りました、「pitty→pitiful」

なんやかんや、色々考えておったら、、、、、、、、結局のところ、、、


He makes me feel guilty of his poor saying
彼の言動にはこちらが却って罪悪感を感じる。 彼の行動・発言は痛い。

make oneself feel frustrated

make oneself feel flat

make oneself feel uneasy

make oneself feel perplexed (**)

make oneself feel cheap (*)

make oneself feel choked (*) うんざりする
make oneself feel clumsy (***) ぎこちなく感じる
make oneself feel uncomfortable (***) 違和感...続きを読む

Q足の指の怪我について質問です

OKWAVEに1回、別の質問サイトにも2回ほど質問させていただきましたが、
なぜか一向に回答が返ってこないので、もう4度質問させていただきます><
ホントに今すぐに回答がほしいんのですが…。

足指の傷が一向によくなりません。

回答が来なかったためもう一度質問させていただきます><:::

足指の傷が一向によくなりません。
18日今週の月曜日に足の指を怪我しました。
風呂上りに階段で足を滑らせたのが原因です。
これで3~4日は経ちます。
その時は、左ひざに青たんができ、左の足指の裏から血が出ました。傷口ができたんですよね。
今現在22日、通常ならふさがる傷口(1cm程傷口が開いています)も全然癒着せずに、
ずっとピンクの状態です。
とりあえず、そろそろ危機感が芽生えてきました…w
通常なら怪我をしてもかさぶたや若しくは皮膚が癒着するかの両方あるのですが、
今回だけは全くかさぶたもできませんし、皮膚が癒着する様子も全くありません。
兎に角、どうすればいいですか!?

思い当たることと言えば、
傷口に黴菌が入らないよう、カットバンをしています。仮説として、空気に触れていないのが原因というのもあり得ると勝手に思い込んでいます。

一体どうすればいいでしょうか!?泣

OKWAVEに1回、別の質問サイトにも2回ほど質問させていただきましたが、
なぜか一向に回答が返ってこないので、もう4度質問させていただきます><
ホントに今すぐに回答がほしいんのですが…。

足指の傷が一向によくなりません。

回答が来なかったためもう一度質問させていただきます><:::

足指の傷が一向によくなりません。
18日今週の月曜日に足の指を怪我しました。
風呂上りに階段で足を滑らせたのが原因です。
これで3~4日は経ちます。
その時は、左ひざに青たんができ、左の足指の裏から...続きを読む

Aベストアンサー

No.2です。

私の外来には、ネットなどで無責任に「大丈夫」と言われて放置していて、取り返しがつかない程ひどくなってから来院される方も多いです。
傷の様子を実際に見ることができない掲示板で相談するよりも病院へ行くことを勧めます。お大事にして下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報