プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性が言う「女子力」に違和感がある

私は成人男性ですがすみっこぐらし、ミッフィーなど動物系のキャラクターグッズが大好きです。

普段から仕事にそれらの文具を使用しているのですがそれを女性に見られると度々「女子力が高いね」と言われます。
1人2人にならわかるんですが最近言われたので5人目です。

もしかしたらバカにされて言われてるのかもしれないですが、それにしても「女子力」と言われる事に違和感があります。

弁当を作ってくるとか美容に気を使ってるとか絆創膏が鞄からすぐ出てくるとかそういう事に言われるならまだわかるんです(残念ながら多少これらもやってはいますが)

別に男らしい人間でもないですし、「女子力(笑)高いね」ならそれはそれでいいんですが

かわいいキャラクターグッズが女子力につながる理由が自分の中で繋がらないので
他の理由であれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • みなさま回答ありがとうございました。

    回答いただいた意見を参考にすると
    人をdisるために女子力という言葉を使用している、または単純にキャラクターを褒めているというということで解釈させていただきました。

    どちらにしても個人的に私に女子力と使った女性たちの言葉の使い方がわかりにくいということですね。正しく言えば使い方が悪いというか。

    現実にはマイナスな表現だったのでしょうが、個人的にはやはり前向きで気持ちが良かった意見を選ばせていただきます。

    ありがとうございました。

      補足日時:2016/10/02 13:20

A 回答 (6件)

その通り。


あなたに向けられた
「女子力高いね(笑)」は「小学生の女の子かよwキメェ」の代替セリフです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私自身は好きでやってるので特に気になりませんがまぁそんなものですかね?

お礼日時:2016/09/30 12:37

バカにされているかは分かりませんが、異性としては見られていないでしょうね。


あなたがイケメンなら別ですが。

彼女らが言う女子力ってのは、やはり「小学生の女の子かよw」でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イケメンかどうかは知りません、好みもありますし。特にいい顔しているとも思いませんけど。

異性として見られてないのは好都合なのでよかったです。

お礼日時:2016/09/30 12:38

可愛らしいと思うからだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
可愛らしいのは私ではなくキャラクター達なんですけどね。

お礼日時:2016/09/30 12:39

男性がそういう可愛いキャラクターのグッズを持つのが珍しいからだと思います。



文章を見てる限りでは可愛い趣味してるんやな的な感じだと思います。
なのでバカにしてはいないと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

珍しいんでしょうかね?
動物が好きな男性もこの世にはたくさんいると思うのですが。
人の目を気にして持っていないんですかね?もったいない。。。

前向きな回答をくださってありがとうございました。

お礼日時:2016/09/30 12:42

「女子力」という言葉の定義自体がかなりあいまいなのですが、「かわいいキャラクターグッズ」


の場合は「女性が持っていれば可愛らしさをアピールできるであろう品物だ」という意味合いで
使っているのだと思います。
言い換えると、女子力が高いのは「グッズを持っているあなた自身」ではなく「グッズそれ自体」
な訳です。
あるいは「女子力が高いアイテムも男のあなたが持っていたら台無しだ」というニュアンスも含
まれているかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ〜!遠回しにディスられているかもしれないんですね!まあ怖い(笑)

実際、かわいいのは私ではなくキャラクターたちなので事実ではあるのですが。

リアルっぽい回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/30 12:45

直接的に言うと角がたつので、遠回しなdisりかた


本音は「うわっ!こいつ引くわー!」ですね
自分の趣味は職場には持っていかない
これ、鉄則!!

PS.
とんかつ好きです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。まぁでも興味がない女性から引かれようともどうも思わないのであんまり気にならないですね。

犯罪を犯しているわけでもないし、仕事に支障が出ているわけではないので。

PS.
私はどちらかというとエビフライの方が好きです。

お礼日時:2016/10/02 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!