プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
飲食店に監視カメラをつけたいと思いますが、施設の事情によりインターネットの線を引けません(NTTなどの)。画質は悪くても良いので無線インターネットで見れる監視カメラがございますでしょうか? 電源はコードを天井まで這わすことが出来ます。

A 回答 (6件)

公共のWifiを利用して監視カメラをネットワークにつなぐことは基本的には無理です。


ポケットWi-Fiを用意して、ポケットWi-Fiと無線の監視カメラをつなぐことは出来ます。
Wifi対応のカンタンIPカメラであれば、必要十分な性能があるはずです。
以下のURLを参考にどうぞ

http://matome.naver.jp/odai/2145760584774879101

http://matome.naver.jp/odai/2147496646452711401
    • good
    • 0

無線LANってものに対応しているカメラはありますね。

それを用いれば、あなたの望む無線回線でのインターネットになります。別とモバイルルータなりが必用になります
モバイルルータでも、有線LANでクライアントを接続出来るものもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/18 09:38

携帯を使ったシステムもありますよ。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/18 09:37

ネット環境が無い。

電源はある。wifiも無い。
ってことは、ドコモやAu,ソフバンなどのキャリアさんを利用する方法です。

また、常時接続(24時間撮りっぱなし)や動体見地(動いたら写メだけ)など
限定されると思います。加えて初期投資額と月々のランニングコストのご予算です。


そうなると、ちょっと調べた結果から。
https://field-saver.com/5484.html
http://www2.elecom.co.jp/security-camera/
などのタイプです。

動体見地→撮影→SIMなどでキャリアから送信→スマホなどで受信です。^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/18 09:37

Wi-Fiで使える監視カメラがありますよ。

Wi-Fi監視カメラでネットを調べるといろいろと出てきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/18 09:37

ダミーのカメラではだめならば。

室内のペットの様子をみれるスマホ向けのアプリがありますけど。それを利用したら?
どんなものかは、他のかたが説明すると思いますので譲ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/18 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!