アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気分で、思うままご回答ください。

バストアンサーは付けないかも知れません。

A 回答 (10件)

役人は、より大きな金額を引っ張って事業を行う、これが実績です。


五輪・パラは東京都の事業なのですべて公金(都税、一部国税)です。
森会長は役人の考えそのもので、自分のお金ではないので、節約なんて頭にないのでしょう。
新国立競技場の予算高騰問題でも、「そのくらい出せなくてはどうする」とまで言っていました。
競技場見直しでは「無理」の一点張り、豊洲移転延期では五輪の影響に関して「都が考えろ」という。
状況の変化に自身で対応する考え(力)が無く、五輪に関する都調査チーム報告書「組織委は司令塔になりにくい」はごもっとも。
自分の実績作りだけを考える自己中心者と感じます。「元総理なのだから言うことを聞け」な感じもあります。

これら、都民(税金の使い方)を考えない、ということからは、東京都の敵、とは言えるかもしれません。
役人気質(事業はより多くの予算=税金を確保し、絶対これを中断(減額も)しない=利権は絶対に手放さない)でしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりは、都民の敵、でしょうか?

お礼日時:2016/09/30 21:27

ラグビーワールドカップ日本大会が、新国立競技場のこけら落としになる予定でしたが、できなくなりその腹いせでしょう!何せ世界ラグビー協

会やら、世界のラグビー関係者から罵倒、罵声を浴び、嘘つき扱いされてますから!まあこの人の政治その物でしょうが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2016/10/07 15:28

役人の悪知恵ですよ。



適当に、利権で餌渡しておけば、細かいこと言わない。後は、役人の思う通り。
いちゃもん付けるなら、元総理に喧嘩売ることになるから、相当のエネルギーがいる。
小池さんも支持率80%がないと、切り込めるかどうか

これが、役人の狙い。御しやすい、一見大物が最も役人に人気がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2016/10/07 15:28

森元首相は、おめでたいだけで、または踊らされているだけで、敵でも何でもないと思いますよ。


東京の敵は、自民党都議連ではないでしょうか。
オリンピックにしろ、豊洲移転にしろ、当初の計画から変更になり、そこで儲けた誰かがいるわけですよね。
彼らに便宜を図ったのが都議なのでは。
もっとも、彼らを当選させたのは、おめでたい都民なのでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自民党と自民党「途切れん」な感じもして、どこまで奥が深いか疑念は深まるばかりです。都民は情報不足のまま選ぶしかない状態なので、罪は無いように思います。たまたま尻尾が出てきたのなら、本体まで引きずり出してしっかり責めておかないとまた舐められるのは都民、これは確実ですね。

お礼日時:2016/10/01 00:46

民主社会は、封建社会では無いのです。

この時代封建社会は、不可能なのです。だから、騙すのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>民主社会は、封建社会では無いのです。

論理上良く理解出来ます。

>この時代封建社会は、不可能なのです。

かも知れません。

>だから、騙すのです。

かも知れません、汗。

お礼日時:2016/09/30 21:31

道路にふさがった大きな岩で大渋滞



それを誰も動かそうとしない

それが通用する政治の世界
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都政が止まって見えますが、と言うことは現都知事が「岩」でしょうか?

お礼日時:2016/09/30 21:29

封建社会を希望なら信長、秀吉、家康の才覚が無いと駄目ですね。

民主社会では、マフィアのフィクサー止まり所詮、御神輿ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

森のつく人というと、思いつくまま、森蘭丸、森田健作、タモリ、・・・

お礼日時:2016/09/30 21:26

傲慢で人を見下し何事に於いても上から目線。


自分の考えに対して意見する者が有れば直ぐに機嫌を損ねて声を荒げて排除しようとする頭の中はガキレベル。
いくら常に上に立ちたいとしても、何故にコイツを組織委員会のトップにしたのか理解出来ませんね。
コイツは東京の敵と言う小さなレベルではありません。
日本のとって敵でもあり恥でしか有りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

巨悪に見えてきました。山崎さん松本さんもっと長生きして欲しかったです。

お礼日時:2016/09/30 21:19

バストアンサーをつけないなら渡しにベストアンサーを付けてください

    • good
    • 2
この回答へのお礼

熟慮します。はい。

お礼日時:2016/09/30 18:40

民主政治で、傀儡政治家は、担ぎ手を無くします。

御神輿終了の可能性を作ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

森さんは誰かの操り人形なのでしょうか? 誰のかな? 何となく分かりそうで分かりません。

お礼日時:2016/09/30 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!