プロが教えるわが家の防犯対策術!

この2ヶ月くらい、私の彼女が、あまりご飯を食べなくなりました。

彼女は、もともと痩せていて、1日2食で食が細く食べる量も少ないです。

その彼女が、今は「胃が痛い」「お腹空いてない」と言い、1日1食、酷い時は1日中食べない時もあったり、2食食べたかと思うと暫くして「気持ち悪い…」と言い、トイレへ…という感じです。

病院に行くように言うのですが「前に貰った胃薬あるし、病院行っても胃薬くれるだけだから」「夏バテだと思う」「水分は飲んでるから」と行きたがりません。

妊娠の可能性はありません。
2ヶ月も、こんな状態で本当に大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (4件)

うちの子供もそんな感じなんです!!!!!


本当に心配してましたが、大きくなって社会人になってくる今は放っておいてます。

食べる事が辛そうなんで。

拒食症とかではないから様子見ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。

食べてない割には食べた時よりも食べてない時のが顔色も良さそうなので、様子見て、今よりも痩せるとか異変が少しでもあるようなら、もう一度彼女に病院へ行くよう言おうと思います。

お礼日時:2016/09/30 21:28

「痛い」は病気のサインです。


2ヶ月も続くのであれば自然治癒力では解決するのが難しい症状です。
病院に行って胃薬で治ってないことなどしっかり伝えたほうがいいですよ。
私は妻が調子が悪いと言えば症状を細かく聞きながら可能性のある病気をまずネットで調べます。自己判断はしませんが一緒に考えてあげます。
どれだけ心配してるかどんな病気の可能性があるのかを話して、病院に連れていってあげて下さい。
    • good
    • 0

定期的に病院に行きましょう。


身体に良く無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に行って欲しくても行ってくれないです…。

お礼日時:2016/09/30 21:22

食べない人は本当に食べません。

それで大丈夫なんです。

信じられませんが、世の中には食べるのが苦手の人もいるのです!!!!!

周りは心配になっちゃいますよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本人いわく水分飲んでると言う割には1日にコップ2杯程度とかなので、すごく心配で。
外に連れ出せば食べるんですが、暫くすると顔色悪くなりトイレへってパターンで。

痩せてる人は、お腹空かないと食べないと聞いた事ありますが、ここまで来ると本当に不安になりますね…。

お礼日時:2016/09/30 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A