プロが教えるわが家の防犯対策術!

愚痴などで質問ですらないと
言われましたが私にとっては
真剣に質問しています。
最初に私は軽度の知的障害者です。
と言えばみなさんの対応は
違ってたんですかね...
「ゎ」に対しても職場の事にしても
沢山叩かれてきましたが。
中には頑張ってと
励ましてくれた人もいました。

A 回答 (7件)

ここ「社会・職場」でする内容でしょうか。



>質問ですらないと 言われましたが私にとっては 真剣に質問しています。

この質問(?)もそうですが、あなたがそう思っているだけだと思います。
(あなたが自分は被害者だと思っているように)
それに、対象の質問が不明なので回答や考察ができません。URLくらいは貼って下さい。
私は回答側が努力してそれを探す義務はないと思っています。


おやさしい回答をしている人は、↓を知っているんだろうか

A:【1つ目.2つ目の質問 私はどんだけみなさんに 叩かれればいいんでしょう... まともではないからです】(「このQ&Aコミュニティーについて」 muku_ron-love)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9442005.html

B:【1つ前の質問で みなさんなんで努力してないと 言うんですかね... 努力してないとは言っていない 人】(「社会・職場」muku_ron-love)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9441064.html

C:【まともってなんですか? 昨日もココで質問して 「ゎ」に対して沢山叩かれ 読み方が違いますとか言われて】(「社会・職場」muku_ron-love)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9440936.html

ところで、プロフィールの質問数からは、C以前の質問が見当たらないのですが、別アカですか?


「叩いている」というのは、↑のどの回答のどの表現についてでしょうか。

そもそもの質問はCでのあなたの仕事の能力についてだと思います。
あなたの質問や回答への返信を読む限りでは、あなたの対応や考え方の方が問題だと思います。



↓のNo1様への「お礼(?)」ですが

>もし重度なら文字すら書けないしこんな所にいませんよ?

あなたは「障害」について誤解していると思います。
「片づけられない人」やいわゆる「アスぺ」の方でも日常生活は健常者と変わりません。

採用時に不問だったと言っていますが、そちらもあなたと同じレベルの認識だったのではないでしょうか。
だとしたら、後悔しているかもしれません。

職場での叱責ですが、使う側や同僚からすれば当たり前だと思います。
それらの原因が「障害」だとしても、あなたはその自分の障害についての理解が足りず、そんな自分を当たり前と思っている為に、自分が不当に叩かれていると誤解しているように思います。
(障害ではなく単なるグズなら問題外)

それが余計に職場での関係を悪化させているように思います。



というか、そもそも、その「障害」とは何でしょうか。
これが不明なので、原因が障害なのか、単なる無能なのか判断できません。
自分の障害があるとわかっているなら、その障害の内容もご存じだと思います。
(だとしたら、何故その仕事ができると考えたのでしょうか)


私は、この問題は、あなたの「障害」への意識と向き合い方だと思います。
一度専門家と話し合う事をお勧めします。
ここで、回答に責任を取らない知識のない方ごしんせつな方や自称専門家 の慰めや助言があなたの役に立つとは思えません。
「愚痴などで質問ですらないと 言われました」の回答画像7
    • good
    • 2

何はともあれ、2次障害、


発症しないよう、
気楽に、貴女らしく、悩みが
あれば、投稿してれば、
いいのでは?
    • good
    • 0

支援学校教員です。



ネットって「相手の姿が見えない」分、自分を投影してしまうのですよ。

簡単に言えば「多分、ほぼ自分と同じ。なのに○○ができていない。おかしなやつ」となりがちかと。

>最初に私は軽度の知的障害者です。と言えばみなさんの対応は違ってたんですかね...

う~ん。叩きに来る人は「それがどうした」となります。
できるのならば「相談事」は「顔の見える相手とする」方が「あなたが傷つかなくて良い」とは思います。支援先を、もう1度探してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 2

職場…活躍の場があるのは


救いですな。

文章を他の人に見せる場合は、
自身でパーフェクトと思える程度に
推敲してからにしませんか。

オーセンティックに扱われたり、評価されたいのであれば、
一部の人の間で使われている言葉は使わない方が
賢明ではないでしょうか。

[IQ200以上の人と比較すれば、
地球上の殆どの人たちが知的障害に
見えてしまうのですが…まぁそれはともかく、
私は知的障害の有る人たちの冷たい感じの
無表情に恐怖感を覚えるのですが質問者さまも
そうした無表情が有るとしたら、変えられるのであれば
変えませんか]

書くことがお好きなら、
これまでの人生体験を題材にして、
小説/童話/絵本/詩/エッセーetc.を
書いてみませんか。

【外界は自分の心の鏡である。    Orison Swett Marden】
Good Luck!
Ciao.
    • good
    • 0

そうですね、知的障害があると書けば、ある程度は理解されたと思いますよ。


「ゎ」は知的障害は関係ないと思いますから、関係なく、叩かれたかもしれませんけど。

仕事の仕方は雇用主に理解されていないといけません。
自分ができることをせいいっぱいする、というのはあなたにとっては間違いではないですけど、
雇用主は、それ以上をあなたに望んでいるわけです。

同じ給料を払うなら、できる人に払いたいと思うのも間違いではありません。

障がい者枠で働いていらっしゃるなら、そういうサポートや相談するところはありませんか?

ここで相談するより、理解が深いので、適切なアドバイスがもらえるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前は支援者さんが
居ましたが
ある事がきっかけで
関わりもなくなりました。
職場の店長も初日に
履歴書を渡して見てましたが
障害の事は一切なにも
聞かれなかったです。
どういう学校なのかも
知ってもどうでもいいと
思われたのでしょう。

お礼日時:2016/10/01 17:50

だから こんなところで真面目な質問しちゃだめですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
みなさんに聞きたくて
書いたんですけど

お礼日時:2016/10/01 17:46

>最初に私は軽度の知的障害者です。


>と言えばみなさんの対応は
>違ってたんですかね...

 「免罪符」として「地沼」(知的障害者)を
言い訳にすると余計叩かれます。

 軽度という事ですが、質問文を読む限り
かなりの重症だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酷いですね(^_^;)
もし重度なら文字すら
書けないしこんな所に
いませんよ?

お礼日時:2016/10/01 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!