電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今小学生です
短距離のタイムが伸びません
どうしたらいいのですか

A 回答 (4件)

速く走る方法には、5つのコツがあります。

ですが、ちょっと難しいんですよ。

速く走るコツその1

足が地面についたら、そのまま踏ん張らずにすぐに足を地面から離して前に出す。

速く走るコツその2

腕を振る反動を利用して体の重さを軽くする。立っている状態で、両腕の肘を曲げて、
   思いっきり両腕を振ってみましょう。すると体が浮くハズです。速く走る人がやって
   いるのは、自分の体の重さを常に軽い状態にできるかということ。

速く走るコツその3

スタートの時には、足の筋力は使わずに、体を前に倒したり、腕を振ることで体重を
   前に移動させる。100m競争などで、スタートの時に、スターティングブロックを力
   強く蹴ってスタートすると勢い良く走れそうだと思うけど、無駄にエネルギーを消費
   してしまいます。止まっているボーリングの球を手で叩くと音がして痛いだけで前に
   は転がりませんが、ボーリングの球に触って前に押し出すようにすると簡単に転がり
   ます。それと同じように、スタートの時にスターティングブロックを思いきり蹴って
   しまうと、そこでエネルギーが消費されてしまうとのことでした。

速く走るコツその4

中間のスピードの時には、地面を蹴るのではなく地面を触るイメージで走る。蹴って
   走ると、大きな音でエネルギーが消費されるだけ。

速く走るコツその5

トップスピードになったら、地面を思いっきり蹴って走る。トップスピードの時には、
   エネルギーが前に向いていて、体の重さがなくなっているので、思いっきり蹴っても
   無駄にエネルギーを消費しません。ピンポン球を手で強く叩くと遠くに飛びます。ス
   タートの時の体重をボーリングの球に例えると、スピードが早くなるにつれて体重が
   ピンポン球ぐらいに軽くなるイメージ。

この5つのコツを取り入れて走ると速く走ることができるそうです。文字で書かれると難しい
と思うのですが、参考になったでしょうか?
    • 0

足 早くなる方法 で検索しなさい。

• 0
この回答へのお礼

上から目線か怒

長距離に転向する!

• 0

アキレスの俊足を履こう

• 0