プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ食べられますか?
かじったらなんかちょっと味があまり美味しくなかったですが。。
1年は大丈夫ときいていたのですが...
またちょっと黒っぽかったり穴?あいてるものがあったのでそれは捨てましたが、
何袋かあるので。。見た感じダメになってるもの以外は食べれるのでしょうか

A 回答 (2件)

こんばんは。

パティシィエです。

まず食べられるか?とのご質問ですが「食べられる」と思います。
長期間の冷凍ですが冷凍状態では、雑菌が繁殖することは、あり得ないので
食べられないほどひどい状態ではないと思います。

ただ冷凍庫内の他の食材の匂いを吸収していたりその他の理由で味わいが落ちている事は、あり得ると思います。

まだローストしていない状態ならオーブンで焼いてやると香ばしさが出てくると思います。

こんなところですがもしもご参考になったなら職人として幸せです。
ジルより
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。パティシエさんからお返事いただけてうれしいです。
生で食べるのはやっぱりちょっとよくないですよね。ラップとジッパーにいれていたとはいえ、冷凍庫には生のお肉もあるので...
アーモンドもジッパーでしたし。。
オーブンやってみます。ありがとうございました

質問者の味覚が正しければそれに従う。

所詮木の実、リスだった埋めて保存する代物。

すり潰してバターと混ぜてジャム風にでもして消化しませう。Mottainai。
    • 1