アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿させていただきます。
旦那45、私29(子供3人)、相手29くらい。
結婚9年目です。
最近、旦那の職場での浮気が発覚しました。

発覚したきっかけは、旦那の機種変更で使わなくなったiphoneを子供が家で動画を見るのに使っているんですが、たまたまカメラロールを見ていたときに2人で撮った写真や相手の自撮り写真があったのがきっかけです。自撮り写真にはお風呂上がりの写真もあったりして、ただの同僚同士で送り合う写真ではないと思い、聞いたらノリで撮った。相手が送ってきた。別に何もない。と言われたので、相手に気があるかもしれないから、仕事以外では連絡しないでほしい。と伝え旦那もわかったと言ってくれました。

しばらくしてもう一度今、使ってる携帯を見せてほしいとお願いして、見せてもらったらLINEやメールなどは残ってなく、カメラロールのゴミ箱に新しい相手の自撮りや旦那が相手に向けた動画があり、連絡を取らないでとお願いした後にも、連絡を取り続けていたことがわかりました。

ようやくそこでちゃんと話し合いをしたんですが、仕事の相談を受けてるうちに好きになって、キスまではした。とのことでした。体の関係ももしバレないままなら進んでたかもしれないみたいです。
こんな状態になっても、相手が好きだし、家に帰るのがつらいと言われました。
前々から私の家事の仕方や子育てなどが気に入らなかったみたいで、旦那の負担になってたみたいです。旦那から言われて私も旦那に甘えすぎてたなと反省し、すぐに結果はでないかもしれないけど、言われたこと直すとの伝えました。
それでも旦那はこうやって疑心暗鬼な状態な私がいる家に帰るのがしんどいと言いました。たとえ、相手と別れてもどこかで疑う気持ちがある私と過ごすのがしんどいみたいです。
人を好きになったら、その気持ちはすぐにはなくならないから、たとえ相手と終わってもしばらくは引きずるとまでいわれました。

その間も私とは普通に夫婦関係はありました。

子供がいるし、私は旦那がすきなので、もう一度一から始める覚悟でいるけど、旦那は今は相手が好きな気持ちが強いみたいで、難しいといわれました。
疑う気持ちがなくなるくらい、もっとお互い寄り添えるように頑張りたいのに、旦那にはそれが今は伝わらないみたいです。

どうしたら、旦那とまた関係を築けるか…。
旦那と相手がこのままでいるのも許せない自分がいるし、言えるなら会社に連絡したいくらいです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    会社に連絡し、会社でも総務を請け負ってる方に説明し、第三者としてはいっていただくことになりました。
    旦那の考えは変わらずみたいです。
    私は離婚はしません。子供が20歳になるまでは離婚しないし、その時まで待てるなら20歳になったら離婚すると旦那に伝えました。私が旦那を好きなことも伝えました。
    旦那はもしこの先相手に捨てられてもいい覚悟で別れたいみたいです。

    実は旦那には女性の下着をつけて外出する癖があるので、旦那のブラや下着やストッキングを持参して彼女とお話しようと思ってますし、別れてくださいとお願いするつもりです。
    また、進展あったら補足させていただきますね。

      補足日時:2016/10/05 10:17

A 回答 (5件)

まずは証拠を確保しておきましょう。


なんにしても保険は大事です。

旦那さんとは、お子さん達との時間を多く取ってみてはどうでしょうか。
休日は餃子やたこ焼きでみんなでワイワイ言いながら作るとか、
友人夫婦や親戚夫婦など子供がいる人たちと一緒にキャンプに行ってみるとか。
ここまでの9年間で築いてきた大切な家族を実感できるような場を設けましょう。
「男女の恋心」だけではない「家族の愛情」があなたが持っている最大の武器です。
問題なければFBなどにその団欒をこれでもかとあげて、彼女の目にとまるようにすればなお効果的でしょう。
(本名以外の個人情報は漏れないように気をつけてくださいね)
    • good
    • 0

ご主人はあなたと子供を捨てて彼女の元に行こうとしているのですよ。

こういう現実の事実を放置して、どうしたらダンナと又関係を築けるのか・・・。なんてのんきなことをいっているのですか。あなたには家庭を守る責任があるのですよ。家庭の安心とは、あなたとご主人がいてその中に子どもさんがいる。と、いう形と、夫婦親子仲良く平和で安心な状態で暮らしている現実の姿と、それが将来に渡って続くだろうという見通しが立つことをいいます。

そういう家庭を、ご主人の不倫女は壊しに掛かっているのです。不倫の一方の当事者であるご主人は、あなた方ご夫婦がお互いに選び選ばれて結婚した相手ですので、ゆっくり話し合えばいいのです。不倫女は無断に家の中に入り込んできた無法者です。

何はともあれあなたは妻として母親として家庭を守る義務と責任があります。あなたのおっしゃる事は正当である。と、いう証拠を手にして不倫女をやっつけなければなりません。つまり、不倫の証拠を取って、ご主人と不倫女を別れさすのです。ただ別れてくださいと言う事は出来ませんので(法的には)慰謝料を請求し同時に交際の中止を申し出るのです。

不倫という行為は現実の行為です。それに対してあなたは頭の中だけでどうしよう。どうすればいいのか、現実を必要としない倫理的な考えに終始しているだけです。こういう問題はいくら考えても解決しません。不倫問題は、問題解決に優位な立場にある者が、何もしないでただ願っているだけでは家庭の安心安全を守る責任と義務を放棄したのと同じなのです。

家族・家庭を守るために明かに不倫の事実関係を確認する必要があるのです。失礼ながらこれはご理解頂けるでしょうね。本当のことを知って善処しようという姿勢のことです。後は、あなたが行動するか、行動に移せばご主人から離婚を迫られると考えて行動停止の「うつ」状態に陥りで虫の息で暮らすかのどちらかです。
    • good
    • 1

貴女の絶望的なお気持ち、とてもよく解ります。


哀しみ、嫉妬、屈辱、自分がして来た事やして来なかった事への後悔、プライドの傷……等。
今、様々な気持ちが交錯し、本当にお辛いのでしょうね。

会社に言いたいお気持ちも相手の女性に罰を与えたいお気持も解るのですが、残酷なようですが、今はジッとその辛さと対峙し、耐えながらご主人の気持ちが自分に戻る事を祈るしか無いと思うのです。
貴女が何か事を起こす時はかなりの覚悟が要ると思うのです。

今は貴女が騒げば騒ぐ程、貴女がご主人を責めれば責める程、ご主人の気持ちは貴女を離れ、あちら側に移ってしまうでしょう……。

全てを終わらせる覚悟で、それでも妻として、女としてのプライドを守り抜く為に戦うか、もしくは、反省も込め、今は耐えて自分を見直す良いチャンス時と心得て、気持ちを変え、行動を変え、ご主人の気持ちが再び自分に向くよう、ご主人を責めず、やるべき事は普段通りしながら、なおかつ魅力を養うかのどちらかしかないような気がします。
    • good
    • 4

実は、民法での不貞行為には「キス」も含まれるのです。


その写真を証拠に、相手へ「慰謝料請求」をするというのも方法ではあります。
その相手が会社関係であれば、会社へも管理責任がある場合もありますので「会社にも話をする」とも言ってもいいでしょう。
    • good
    • 4

割り切りの悪い旦那ですね!ってすみません(__)


例えキスだけでも(本当は身体の関係もあるかも知れないのに)許せないのに平気で貴女を攻められますよね・・・。
子供3人育ててきた貴女にそれはないと思います。恐らく家事と子育ては貴女任せですよね?
その主婦業の大変さを日本の男性はあまり理解していないですよね。おまけにお前の育て方が悪い!とか、料理が気に入らないとか・・・。
男の場合は、確かに会社で色々と大変ですが、休日もあり、慰労会、ゴルフなどストレス発散の機会は幾らでもある訳ですよね・・・・。
私はそう思うと奥さんには感謝の一言しかありません。365日動いて、頭の痛い時でも我慢して・・・。
夫婦ですから色々としょうもないことで喧嘩はしますが、明くる日には絶対に持ち越さないで翌朝一番、「おはよう」から始まります。夫の私から必ず声掛けします。

お互いのストレスを理解しあって、感謝の気持ちを忘れなかったら旨くやっていけると思いますけどね・・・・。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!