アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日派遣会社の顔合わせに行って来ました。
何やらエントリーシートみたいなヤツを書かされ、紹介している職場の説明やら
時給の説明を聞いていたら軽いテストと適正検査みたいな奴もしました。

1時間位やり取りしたあと、突然担当が
ここの派遣先は今紹介が止まっているので後3週間ほど待って下さいとの事

これって釣りですか?

A 回答 (3件)

合格しなかったからでしょう


先方の欲する人材じゃなかったという事で
    • good
    • 0

良いほうに考えたら、派遣先候補の会社はあるけど、派遣が可能かどうか分るのが3週間先になる。


悪いほうに考えたら、派遣先候補の会社はなかった。でも、今後出てくるかもしれないので「3週間待ってくれ」と言った。

などが考えられます。

派遣会社はピンハネというか中抜きで利益を得ます。

どんなにクソな人間でも、派遣先企業に送り込めれば派遣会社の利益になります。
でも、送り込める会社が無いのに雇えば、ムダ金を雇った人に払うことになってしまいます。
ですから、「派遣先会社はあるかもしれないよ」と思わせてキープすることが営業担当としては、ベターな選択なのだと思います。

誠実な営業さんなら「あなたの場合は、派遣先が今後も無いでしょう」と正直に言ってくれるかもしれません。
    • good
    • 0

軽いテストと適正検査の結果が悪かったんだろう。


普通の人は その段階で落ちるのはマレだけどなぁ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!