アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車が試乗車かのどちらかについて。
日産ノートの新車購入か試乗車購入かどちらにしようか迷っています。新車と試乗車のどちらもグレードはDIG-Sです。
新車の方は総額25万円割引の210万円でした。
試乗車の方はお見積りはまだなのですが、走行距離2000キロで半年前にディーラーで購入されたそうです。試乗車の場合どのくらいのお値段が買いでしょうか?
車に詳しい方、回答お待ちしております。

A 回答 (13件中1~10件)

試乗車は、大した距離もはしっていないしので、お買い得でしょう。

試乗しているので、不具合があれば発見されているでしょうし。試乗車は、新古車ですから、30万円ぐらいはお安いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

> 試乗車の場合どのくらいのお値段が買いでしょうか?


これは人に聞くのではなく、あなたが納得出来ればいいだけの事です。
   
しかしノートはこの秋、大きなマイナーチェンジが控えていますよ。
http://car.kurumagt.com/2015-e13.html
http://car-moby.jp/54313
    
試乗車というのはね当然売価が下がります。
だから試乗車を売って、次にまた新車を試乗車にする等というのはそれほど頻繁にしません。
(だってディーラーが損をしますから)
    
マイナーチェンジでも内容が大きく変わったら、旧型を試乗車にしているわけにはいかない。
お客さんから「展示車と試乗車は違う」とクレームが付きますから・・・
従ってモデルチェンジ、大きなマイナーチェンジのタイミングで試乗車は売却されるのです。
    • good
    • 0

基本的には新車をお勧めします。

試乗車は一度登録しているので中古車です、その事をまず考えて下さい。またワンオーナーの中古と違いいろんな人がためしに(試乗)乗る為乱暴な運転をしたり、いろんな状況を試します、店員は買ってもらいたいのであまりうるさい事は言いません(高級車は別です)。また試乗車というのは整備もあまりしていません(自分のものでないから)距離も2000キロ(通常は1000キロ以下です)との事ですからあまりお勧めは出来ません。保証も保証継続をしなければメーカー保証ではなく販売店の保証になります。後は金額で決めるのであればご自分の予算と相談されてはどうですか、予算の少しぐらいのオーバーなら新車をお勧めしますが割賦を使ってまではお勧めしません  (元販売店店長)
    • good
    • 1

安いのは試乗車ですよ



ただ元試乗車ですよ(新古車ですよ)という売り方もあるわけで、ただの新古車(登録しただけで誰も乗っていない車)と本当に試乗車として使った車を、どう考えるかですね。

普段タバコを吸う、50超えた、臭いオッサンや、厚さ3cmもあるような化粧の濃いオバハンが試乗したかもしれないとか、幼女の好きなオタク(偏見)が試乗したかもしれない、車をどう思うかですね。

20万円安かったとしても、変な気持ち悪いオタク(偏見)が載った車なんて、私は乗りたくないですから


ただ、元試乗車ですよ、という売り方の20万円が新車の値引きの最大額でもあったりしますので、やっぱり買うのなら、誰も乗った事が無い車を買ったほうが気持ちいいいでしょ?と考えるのなら、新車のほうがいいと思いますよ
    • good
    • 0

試乗車は既に登録済みの車だから、当然のことながら色、形式、オプション等の選択が出来ません。

また走行距離2,000キロというのは、1回の試乗はせいぜい数キロなのでかなり乗っている部類でしょうね。

以前私の知り合いが試乗車を購入した際、あちこち「部品取り」されていたことが後から分かりましたが、どうにもなりませんでした。

中古車と割り切って買うかどうかは、質問者さん次第です。
    • good
    • 1

E-powerシステム採用EVモデルが燃費がいいのでお勧めです。


日産ノートは「E-power システム採用EVモデル」2016年11月20日発表。
燃費はアクアを超える40Km/Lになります。
    • good
    • 1

感覚の問題になると思います。


でも、考えてみてください。
新車も、購入したその瞬間から、中古となります。当然、購入後は乗るはずですからね。
新車と言うのは、あくまでも新品の状態で、なにもされていなことを示します。
よって、新車、新車と皆さんいいますが、新車と呼べるのは、購入する前段階までのことを示します。
当然、乗ってしまえば中古となり、新車購入価格から根はどんどん落ちていくのが、車の相場となります。
ですから、試乗車は中古車としてはお値打ちの車と言えると思います。
ほぼ、新品に近い中古となるわけですから、さらに、値段も新車よりも割安感が多いのもまた事実だと思います。

そこで出てくるのが、個人の感覚の問題です。
それを得と受け止めるか、それとも、試乗車だからいやだとか、値段がそんなリ変わりないとか、受け止め方は様々です。
私の感覚では、走行距離2000キロであれば、中古としては上物ではと思います。
後は価格の問題だけです。
問題あるとしたら、試乗車なので、色々な方が試乗されているという点ですかね。
それをいやとするなら、新車しかないでしょうし、問題ないとするなら、新車価格から差し引き分を、何かオプション装備させるとか、割得感あると思いますが。

いかがでしょうか。
後は、貴方の感覚次第だと思いますが。
    • good
    • 1

「希望の車種の車を少しでも安く」が最優先なのでしたら試乗車を含む新古車でしょう。


ただし、その場合は希望するメーカーオプションを付けた車が見つからない場合もあります。メーカーオプションは生産ラインで取り付けるので、後からディーラー工場などで取り付けることは出来ません。
色もそうですね。
あと、車検までの期間もあります。

その辺が一番の判断かと思います。
メーカーオプション、色、最初の車検までの期間(登録済みなので3年無い)にこだわらなければよい新古車は買い物だと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

新車と中古車は、まったく別物なんです。

未登録車、試乗車、(違法性を問われる呼称の)新古車、これらは全て中古車です。

中古車ってのは、ご存知の通り、最初にガクっと値段が下がります。このガクッと下がるはずの値段をいろいろ誤魔化して高く売りつける中古車が、それらなんです。私は、一番損をする買い物だと思っています。

安さなら普通の中古車、その価格差程度なら新車、のどちらかをオススメします。(なので、今回は後者の新車がオススメです。)
    • good
    • 0

試乗車は中古車扱いです



中古車は新車からナンバー付いた段階で販売すれば全て中古車です!

基本半値から走行距離と登録日から何日経過で販売価格がプラスされます

新古車150万くらいで買えれば安いんじゃないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!