アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋の国会始まりましたね。

連日、民進党が大半の質疑時間を消費しながら、ブーメラン飛ばしまくっています。

例えば予算委員会で献本論議し出したり、原発爆発させておいてパリ協定に批准しろと言ってみたり、自分の党の問題はそっちのけで、デマゴーグ扱いしてみたり、果ては無罪になった甘利を証人喚問せよとか言ったり・・・

一体、彼らは何をしたいのでしょうか?
まさに悪ガキ状態。

自我崩壊でもしてるかの如くです。

結局、今まで通り無責任政党を貫くのでしょうか?

もう、民進党の時間を日本維新の会に充てるべきだと思いますがどうなのでしょう?

自民党の質疑時間を、日本維新の会にすべて配分してはダメなのでしょうか?
反日野党に時間あげるだけ無駄な気がします。

A 回答 (10件)

今後、民進党のさらなる壊滅を目指すためにも、


どんどん質疑時間を与えましょうよ!

あいつら国民のことなんてこれっぽっちも考えていません。
だからこそ、しゃべればしゃべるほど、国民からそっぽを向かれるのです。

だからこそ質疑の時間を与えるべきなのです!

質疑時間を奪ったら、延命しちゃうじゃないですか!

それだけはダメ、ゼッタイ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

逆説的ですが・・・ま~そうなのでしょうね。

回答ど~も

お礼日時:2016/10/03 19:30

話はカンタン



自分の足元が見えないだけ・・・・・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど!

回答ど~も

お礼日時:2016/10/03 19:29

自分の言った事、


やった事を、
何も覚えていないからです。
だから、勿論、反省なんて言葉は、
民進党の辞書には書いて在りません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お得意のパネルにしないと理解しないのかも知れませんね。

回答ど~も

お礼日時:2016/10/03 20:09

何も反省していないから。


何故政権を取れたのか?自分達が優れていたと錯覚していた。
政権が何で短期間で民意を失ったのか?が未だ理解していない。
誰もが思っているのは、「こんなやつらに4年間も…」と言う事だが、彼らにはもう一回政権が取れると妄想してしまっている。
中身が無いのは露呈しているのに、未だ国会議員に選ばれている。選挙民が選んでいることだけは事実。
比較の対象としての安部政権は支持できないとしても民主党よりはマシと誰もが思っている。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

総括すべきですね。

回答ど~も

お礼日時:2016/10/04 10:17

三歩歩くと記憶を失うからです。


質問時間の経費は質問者が支払うようにしてほしいですね。そうすれば少しは実のある質問するんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

民進党・社民党・生活太郎・共産党の4党は、本来の質疑時間で足りると思います。

回答ど~も

お礼日時:2016/10/04 10:12

比べるのが苦手なんだと思う。


比べないので覚えておく必要がない。
比べないので偏ってしまう。

共感性が低いから比べるのが苦手なのかなと思う。
相手を想わないので、自分と比べない。
リベラルではなく、自己中なんだと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほとんど唯我独尊の質問ですもんね。

回答ど~も

お礼日時:2016/10/04 10:10

思考視野が狭い人が、民進党を構成しているからです。



一般の、広範な思考視野を所持している人は、馬鹿らしくて、こんな政党を相手にしません。
あちこち、矛盾に満ちているからです。

一方、構成員は、思考視野が狭いので、党内の他の人の思考形態自体、理解できない。
この為、支離滅裂の「ごった煮」状態で、党としての、統一見解さへ、まとめられない。

各人の思考視野の狭さが、ブーメランを引き起こす。
例えば、正面から左へ、角度10度の範囲に注意を集中すれば、残りの角度にあるものは、
全く思考に入らない。
そして、正面から右で、自分たちが発言した内容と矛盾している事すら、理解できない。

一般の人が、漠然とこの事実に気が付き、注視しだしたので、
余計、馬鹿さ加減が、拡大して見えてしまう。

実際、左傾向の人は、共通して、思考視野が狭い。

基地反対を唱えながら、道交法違反を平気でする。
日本の国会議員でありながら、韓国の反日デモに参加する。

全てが、広範な思考視野を持たない不幸さを物語っている。
逆に言えば、まともな思考視野を持っている人は、民主党には参加できない。
彼らは、「選ばれし民」かも知れない。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

地図見ても自分がどこにいるか理解できない方向音痴の人と同じですね。

回答ど~も

お礼日時:2016/10/04 10:09

下等動物に見られる、 延髄反射 。

大脳を使用してません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステゴサウルス並みですね。

回答ど~も

お礼日時:2016/10/04 10:06

民進党の議員はそこまで馬鹿ではないのではと期待しています。


民進党議員にとって、最大の関心事は「次の選挙で自分が当選するか否か?」で、「民進党が議席を増やすかどうかは二の次」でしょう。
したがって、ブーメランの戻り先が同胞の民進党議員であっても自分自身に当たらなければ良いと思っているのでしょう。
民進党議員同士で足を引っ張り合って議席を減らして最後は自然消滅へと向かうでしょう。
(その中でも少しは賢い議員は離党して、他党で生き延びていくでしょう。)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

他党で生きていけなくて戻ってきたのが今の民進党なので、まさに自分ブーメランだと思います。

もはや賢いかバカかよりも、どれだけ愚かなのか、自浄努力よりも学習能力があるのかが問われています。

回答ど~も

お礼日時:2016/10/04 14:22

実は自民党の応援団なのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これも安倍のせいなんだ。

回答ど~も

お礼日時:2016/10/04 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!