アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔中学校の時にいじられキャラでした。
結構過激ないじりもあり、半分いじめられてました。でも、いじめてくる友達に辞めろ!と強く言えず、弱い自分を強くするために高校では、ボクシング部に入り、今は引退、そして、卒業して、スポーツインストラクターのアルバイトをしています!
身体は、かなり筋肉がつき、柔道体型です!
見た目と、強さ、は中学校よりもかなり変わったのですが、時々、街に出かける時に、いじめてきた人を見つけると、動悸がして逃げてしまいます汗
自分でも、今の俺逃げててカッコ悪いなぁ。
と、思うですが、ふと昔のことが蘇ってきて、今でも街に遊びに行ってる時、会わないか心配です泣

そこで、質問なんですが、
もし、いじめっ子会った時、どんな気持ちを持てば冷静でいられるのか、などの対処法を
教えて下さい。
ほんとに悩んでいます汗
見た目は強そうなのに、心がかなり弱いよねー。て友達からも言われます。

変な質問ですみません!

A 回答 (4件)

はじめまして 



状況は わかります

見た目は強そうなら 無言の圧力をかければ良いです

そのまま 無表情のまま にらめっこ

人生で一度で良いです その相手の目を睨んで

相手が目をそらすまで 続けましょう

見た目は あなたの方が有利なんだったら 効果抜群のはずです
    • good
    • 0

あなたはおかしくないですよ。

大丈夫です。冷静でいられないのが普通じゃないですか?
みんな弱いです。私も弱いです。

よく頑張りましたね。
普通、できないことをしています。
みんな落ち込んじゃうもの。
あなたは、偉いです。

あなたと同じ境遇だから分かるんですよね。
私は強がってるだけで弱いままです。
あまり良い方法ではありませんが、私は相手を見下します。
即席的な解決ですが、良くないですね。

時間がたてば大丈夫って思うようにしました。
頑張らないし、無理して勇気も出しません。
私が視力がいいので、嫌なやつを遠くでみかけたら、違う道をいきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます^_^
ですよね!あんまり気にしないで、
ありのまま自分が、生きていけるように、あんまり気にしないように、
常に、軽い気持ちで生きていきます!

お礼日時:2016/10/03 21:03

気にしないことです。

(難しいけど。)
こればっかりは気持ちの問題なのでしょうが・・・。

虐めたほうは結構忘れているもの。
虐められた方は一生忘れないものです。

どんな気持ちって、今は自分のほうが強いよっていつも思っています。(実際虐めてたやつを仕事で使ってますから。(*^^)v )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!すごい笑

自分がいつまで気にしてもだめですよね!気持ちで負けないように、
堂々と、します!

お礼日時:2016/10/03 21:01

自分を変えようとがんばっていること、とてもスゴいとおもいます!



あくまで参考としてですが、、、
もし私があなたと同じ立場なら、自分にもっと自信をつけるようにするかもしれません。

例えば、街でかつてのいじめっ子に会ったとします。
今までなら、ここはさっと逃げるところですが、、、

ちょっとまて、私!
ここは勇気を出して、話かけるor近づいてみようではないか!!

…といったようにチャレンジして、昔とはもう違うんだ!ってことを自分の自信に繋げるのもいいかもしれませんね

がんばってください!
応援してますね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんか自信がある!って思えたり、
急になくなったりします汗
だけど、勇気を出して行動すれば
それが自信に繋がると思えました!
ありがとうございます!
堂々とします!

お礼日時:2016/10/03 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!