プロが教えるわが家の防犯対策術!

クエチアピン 50mgについて。 この様な抗不安薬って日が経つにつれて効果が現れてくるものなんですか???

今日病院にいってクエチアピンを通常の50mgと頓服薬としてもう50gm貰って早速飲んでるんですけど、あまり興奮が収まらなくて、心臓の心拍数が高いので、もう50mg飲んだのですが、変わりません。
ここ最近寝れてなくて辛いです...

ちなみに病院の先生によると、不安神経症と、もしかしたら統合失調症の可能性も否定出来ないということでした。

あとあまり関係ないかもしれないですが、いつか治りますかね??
本当に苦しいので、いつかあれもこれも良くなると信じています。

よろしくお願いします。

「クエチアピン 50mgについて。 この様」の質問画像

A 回答 (3件)

別の病院にあたりましょう。

    • good
    • 0

個人情報が色々出てしまってますよ^^;

    • good
    • 1

精神科勤務の者です。


精神科のお薬は、飲み始めて3週間経過後くらいから効果がでてきます。
すぐに効くものではないので、3週間以上飲んで効果がないようであれば、主治医と相談してください。
不安神経症は治る可能性がありますが、統合失調症は治りません。
しかし、統合失調症も最近は対症療法やいいお薬ができてますので、病気と付き合いながら今までと同じように生活していけますよ。
前向きに考え、今は治療に専念して体を休めてくださいね。
不安なこと、心配になることがあると思いますので、その度に主治医に相談してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています