アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
私は9月8日に会社で怪我した,労災です,当日受診結果は靭帯損傷,翌日,会社は私の仕事の内容を変えて仕事をさせた。仕事は本当に無理だけど,仕方ない。そして,仕事をした為かも,足はますます痛くなる。
あとは,昨日(10月3日)私は会社に言った,「労災認定をしてください」。会社は「日本に労災認定の事がないよ」と言った,それは本当だの?日本に労災したら,先ずは労監署へ認定書を申請しないか?
私は本当に困っています,教えてください

質問者からの補足コメント

  • 怪我した後で,会社は私の仕事内容を変えて私に仕事をさせても大丈夫ですか?

      補足日時:2016/10/05 08:01

A 回答 (3件)

仕事内容を変更←足の怪我を配慮してではないのですか?


もし、違うのであれば怪我が治るまで、足を使わないところに配置替えを希望してみては?
※労働基準監督署には、必ず相談した方が良いですよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません,私の意味は,私が怪我した後で,仕事まだ続きしても大丈夫?日本は怪我されたら,すぐにゆっくり休まないか?怪我した後で続き仕事をする事は違法行為じゃないか?ここはよく分からない

お礼日時:2016/10/10 11:14

外国の方ですか?


日本には労災は普通に有りますし
時効も有りません。普通に労災隠しですね
労働監督署に相談してみてはどうでしょうか?
労災認定証みたいなのくれるのかな?
まぁ医師の診断書は必要ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怪我した,会社は私の仕事内容を返して私に仕事をさせても大丈夫?

お礼日時:2016/10/05 07:59

最寄りの労働基準監督署へ相談してみた方がいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!