プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
部屋の換気をしたいのですが、窓を開けられる家ではありません。
都会の中心地で新築かつ家賃が相場より破格の安さでいい物件だと思って借りましたが完全に失敗しました。(デメリットの説明は受けていたがこれほどまでとは思わなかった。自業自得、無念OZT)次の引越し代を貯めるまで8ヶ月くらい耐えねばなりません。

私の家の周りは比較的 虫が多く発生する上、近所に奇声を発する変な人が住んでいる(窓を閉じていれば聞こえない)ので家の窓を開けられません。家の酸素はトイレや風呂の換気扇から換気を行っていますが、換気扇がない部屋は換気が中々行えません。 24時間換気できてかつ虫の侵入や奇声を防げるおすすめの換気扇や、他の方法を知っている方、教えて頂けますととても幸いです。
予算はなるべく3万円以内、案次第では15万円まで妥協できます。

何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

その条件なら窓用換気扇かなあ。


https://www.amazon.co.jp/dp/B0012X6HCY

本体は6000円程度からあります。取り付けは日曜大工レベルなので素人でも可能です。
http://www.toshiba.co.jp/living/webcata/aircon/v …

換気扇なので防音効果はあまり無いでしょうけれど、
一応薄型で窓も閉められるそうなので、使わない時は閉めておくってことで。
    • good
    • 1

幾らなんでも24時間奇声を上げていないでしょうから、窓開けて、網戸をして


うるさくなったら、閉じればいいのでは?
    • good
    • 0

窓はほんの1㎜開けておけばいいけど、


隙間だとひゅうひゅう音がするかもしれない。

空気清浄機を使うといいです。
    • good
    • 0

エアコンつければ良いんじゃない?



今時のエアコンは換気機能はついてるしね。

大家さんの了承を得て、退去時に元のエアコンに付けかえれば問題はありません。

一番いいのは大家負担で設置(交換)して貰う事だけど…家賃の増額って条件が出されるかもね。
    • good
    • 0

下見しないで決めてしまったのがいけない。

    • good
    • 1

酸素→空気ですね。


換気には必ず、空気の流入口が必要です。トイレ、風呂の換気扇を回せば、必ず部屋の空気は吸い出されます。マンションなら、外気に面する部分に吸気口があるはずです。
もし、無い場合は、窓に小さな補助の窓が付いています。それを開けましょう、網戸さえ閉めておれば、虫も入りませんし、近所の音も小さな音に変換されるはずです。
    • good
    • 0

換気の必要な理由が判らないのですが、今までの回答でピンと来なければ、空気清浄器と除湿乾燥機の併用でしょうか?


室内での物干しかと思いまして…

私はタバコを吸うので、#1さんご推奨のように部屋の窓に窓用換気扇付けています。使用時に虫は入りませんが、外部音はシャットアウト出来ませんね。

後は、ダクト用換気扇の交換で、現在は風呂とトイレの2か所排気でしょうか?ダクト用換気扇の3か所対応タイプの物に変えて、排気個所を増やせるとは思うのですが、賃貸でそこまでやるかどうかですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの仰る通り窓用換気扇を買うことに決めました。
教えて頂きまして、ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/31 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!