アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の運送会社には自損事故(ほぼ全額)や会社内の事故や普通の事故でも免責代等を支払わせる会社なんですが、会社を転職する以外に良い方法はありますか?

A 回答 (7件)

僕がかつていた運送会社は任意保険加入だけど、免責5万円は支払いでした。

無事故手当て8000円が半年なかった。あと、2000円は会社もち。プロパン業務で道路にプロパンボンベばらまいたやついます。爆発はしなかったが、変形して何本か廃棄。その分は払わされてました。対車はありますよ。ぶつけられがみんな多かった。もちろん、保険使うとうるさくなります。全員の前で報告文読み上げです。
    • 0

どこへ転職しても、条件同じですよ。

その条件は常識です。
    • 0

ない。

• 0

正直、自損事故は運転手の完全な責任です。

事故件数が多いと、翌年の保険金額がかなり上がることは考えていますか?
それが、今度は給料へと反映されるのです。
ある運送会社が、保険金額が上がることで経営が苦しくなり給料を下げることをすべての運転手へ相談したのですが、猛反対に遭い、最終的には倒産させたという事実もあります。

免責金額を払わせることは。全てが違法とはなりません。
一回目の事故では、何も請求せずにいたが2回目では免責額を請求しても、労働基準監督署の判断でも違法ではないという結果が出ています。
確かに、運輸一般という組合もありますが、事故の責任は取りたくない、自損事故での修理費も払いたくないというのでは、会社も存続云々だけではなく、プロのドライバーとしての認識が不足しているとしか思えません。
    • 0
この回答へのお礼

♪解答有難う御座いました!大きい事故をおこす前に転職したいと思います。

あなたが社長になるのが一番ですが、・・・もしくはすべて会社が責任を負う運送会社を立ち上げる。

運転を生業にするということは、プロですから事故がなくて普通です。事故をすれば、それなりの責任は、各社あると思います。他へ行っても同じでしょうね。前記の二つが一番の解決ですが・・・・会社がいつまでもつかな〜???
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました!

会社に労働組合はないんでしょうか。

なくても運転手が団結して
会社にルールを変えるよう要求できないでしょうか。
改善ができないようなら、大きな事故を起こす前に退職したほうがいいです。
入社のときに確認したほうが良かったですね
    • 0
この回答へのお礼

解答有難う御座いました!

あんさんの会社はえぇ会社でんなぁ〜!

自損事故は当然全額なんでっけど、幾らかは会社が出してくれるんでっしゃろ。
>自損事故(ほぼ全額)
それにやのぉ〜、不覚の事故・社内の事故には免責分だけでえぇなんて!
>会社内の事故や普通の事故でも免責代等を支払わせる
ほんま!えぇ会社やわ!
で、あんさんはそんなえぇ会社を辞めるんでっか?
    • 0