人生のプチ美学を教えてください!!

困っています^^;

ついこの間、初めての器械体操が始まりました。
不安だったのですが案の定、その不安は的中しました。

側転と倒立がどちらもできない状態です^^;
側転は、似たような感じのはできるのですが何回やっても、足を同じ時に下ろしてしまって腰もあまり上がりません。

倒立は、補助があるとできます。

クラスのほとんどの子ができていたので、目立ちます、、

どう練習したらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

倒立は練習しかないですね。


センスのいい人は、バランス感覚があってすぐにできますが、
出来ない人はバランスを練習で掴んでいくしかないです。
側転は腰が上がってないのなら最初は低いところからはじめて、徐々に高さをだしていくしかないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!