アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

背面キャリアをハッチバックドアに着けて
それに自転車を載せることが有りますが
クルマを走行させる時は自転車は車内に入れて運搬します。

背面キャリアはハッチバックドアに着けたまま走行することも有りますが
それの何が悪いのですか。
ナンバーは隠れていないし車体からもはみ出していませんよ。
いったい何の違反で捕まると言うのでしょうか。

A 回答 (3件)

おじゃまします。



車の全長の問題です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全長が何なのでしょうか。
ちっともわかりません。

自転車を積んで走らなければ何も
問題無いんじゃないの。

お礼日時:2016/10/07 15:11

今は特に問題なかったような気がしますが...


こちらのサイトで詳しく書いてあるので読み解いてみてください。
http://maqua.cocolog-nifty.com/meander/2011/11/p …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい読みました。

結局は,米国からの圧力のおかげで,指定部品である自転車用キャリア(バイクラック)を恒久的な方法によらずに取り付けた場合には,たとえそれが車両の全長・全幅を上回るものであっても車両の構造等変更検査の必要はなく,手荷物の範囲を越えず,またその運転や外部からの方向指示器等の視認に影響がない限りにおいては,違法性は無いとの結論になる

って書いて有るから大丈夫ですね。

まぁ、
走ってて警察から何かイチャモン付けられたらやめて
何も無ければ付けたまま走ることにします。

もともと自転車は載せて走らないから
大丈夫なんじゃないかな。

お礼日時:2016/10/07 15:17

>いったい何の違反で捕まると言うのでしょうか。


 制動灯をふさいだり、車幅をオーバーしなければ、違反に該当しない。

>それの何が悪いのですか。
 サァ?
 悪い、と言っている人に聞くしか無いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。

違反に該当していないなら
つまり
何も悪くない
ということになります。

お礼日時:2016/10/07 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!