アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中のお父さんの月のお小遣いはいくらくらいですか。晩酌、タバコ、朝ご飯昼ご飯含んで。私はこれらを含めて3万円です。

A 回答 (6件)

支出はトータル27万くらいです。

私の少しの給料と旦那の残りの給料は全部貯金です
    • good
    • 0

晩酌もタバコもやりません。

ギャンブルもしません。服とかガソリン別に30000円ぐらいであまります。いま、求職中に付き、20000円で押さえます。パートで50000円入れてくれてます。なんとかしないと。
    • good
    • 0

給料は月給制じゃないので


変動はありますが
貯金は月5.6万は確実にしてますよ。私達夫婦は今年1月にお互い再婚です。子供は私の子供です。再婚毎の貯金は旦那が80万私が120万でした。
再婚してから10ヵ月で60万は貯めてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄いですね。よくそれだけ貯金できますね。食費6万外食二万ありで、私の今年の月額手取り評価さがり2万減額30万家賃光熱費水道代携帯料金ケーブルテレビガソリン代など支出が25万くらいで残りが自分のお小遣いですが、来年の給料はまた、仕事目標達成できずに下がるかもしれなくて心配です。それだけ貯金できると言うことは支出は月に20万くらいですか。

お礼日時:2016/10/08 22:47

家計は私が回します。


旦那の給料は30万ほどです。
私はバイトを軽くして3万ほどです。家族構成は高校生の娘が1人います。家賃やら光熱費税金いろいろ合わせて月27万です。食費は6万,外食費2万です。洋服などは夫婦はあまり買いません。
子供はバイトをして月5万ほどあるので買いたい物はバイト代から買わせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の家と似ています。私はギリギリの金額で子供の貯金も貯金そのものができていません。外食はしません。貯金できてますか。

お礼日時:2016/10/08 22:25

私の旦那はんは


4万です。朝ごはんは私がおにぎりとかサンドイッチてかを作って持たせいます。後は1㍑の水筒にスポーツドリンクを入れて持たせます。
昼は弁当持参です。
晩酌のは本人に買わせてましたが頑張って仕事してるのに本人に買わすのは心が痛くなり私が買う用にしました。
タバコは先月から電子タバコに変えました。
ガソリン代だけは小遣いから出させてます。月1万5千円です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家計は奥さんが回しているのですか。奥さんも働いているのですか。我が家は私の給料下がって苦しいです。かみさんの手取りは月に5万くらいです、私の生活費に足りない分出してもらっています。高校生の子供2人で生活費雑費で月に9万ですがそちらの家族構成で生活費雑費はいくらかかりますか。

お礼日時:2016/10/08 21:20

自由に使えるお金は月20,000円程度ですね。


ただ、晩酌はしませんし、たばこもすわない。昼ごはんくらいですかね。後飲みに行くときに出す程度かと。(ひと月1,2度あるかないかくらいのペースですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん節制してますね。足りない時は、へそくりとかあるのですか。

お礼日時:2016/10/08 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!