アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その時の気分と懐具合で色々な種類を試します。主に芋焼酎ですが、最初からそこそこ飲めるのと、「外したかな......」と思いつつも案外持ち直す物と様々。どうしようもなくて飲まずに放った、という酒は過去皆無。

結局、慣れ? つまり、酔えれば何でも良いや「派」? 因みに、酒の種類は問わず、今まで「これしかない!」と思った酒には出合っていません。

A 回答 (1件)

自分が飲み続けるつもりの酒なら、飲みやすいように工夫する。



日本酒>醸造用アルコールの入っていないのを主に飲む、純米酒、純米吟醸、純米大吟醸。

ワイン>温度を調整する。赤を好みますが、温度的に室温と言われますが、部屋の中で背広を着て快適な温度より、ウエイターさんたちのようにベストで快適な温度にすると、私に合ってくる。
冬ならコタツで温める。

ウイスキー>ストレートで口中で味わえるか、水割りにしないと飲めないか。今は50度の富士山麓をストレートで口に入れて、咽を越す時に水で割る(口の中で酒と水を混ぜる)。

他は飲めないので、そもそもが判らない。
ビールは飲むと頻尿なので、止まらなくなってしまうので、止めている。
焼酎はまるでわからないので、それしかなかったら、すごく薄い水割り。

要は味なんか判らずに飲んでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体質ですかね。投稿感謝です。

お礼日時:2016/10/09 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!