アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳 女です。
最近右足の親指の付け根あたりに違和感を感じてもしかして痛風ではないかとと思ってます。病院には行っていませんが、春の健康診断では異常は無かったです。自分自身ぽっちゃり体型だし食べるのも好きです。
でも、BMIは正常内だしお酒も飲まないし動き回る仕事だし週1くらいで運動もしてます。そんなに暴飲暴食をしてる気はないです。
ほんとに痛風だったら場合原因と考えられるのは、あまり水分を摂らないこととよく食べることで、病院のストレス診断ではストレスはかかってないとの事でした。

この歳の女性でまたこのような状況で痛風になることはあるのでしょうか。

なにか知ってる方がいれば何でもいいので教えてもらいたいです。

A 回答 (2件)

赤く腫れ上がっていますか。

触れると強い痛みがありますか。

そうでなければ、多分、靴の選択が間違っています。
    • 0
この回答へのお礼

そういうのは全くないです
靴ですか、なるほど。私にはない考えでした。
ありがとうございます!!

痛風にかかるのは20歳以降の「男性」が多いことから痛風を疑う必要はあまりないと思います。

女性の場合、まず疑われるのは「外反母趾」です。
靴のサイズ・形状が合わない、ヒールを履いていることによる負担を疑います。
    • 0