一回も披露したことのない豆知識

ゴルフで急に打てなくなるのはなぜ?

A 回答 (4件)

自分でも気づかない気の緩みです。



自分にカツを入れましょう。
    • good
    • 1

こんな、大雑把な質問をするだけで、


貴方のゴルフに対する態度や取り組みが判断出来ますね(^。^)/
ちゃんと、師匠を見つけてちゃんと、真面目に練習しましょう
    • good
    • 2

「もう1年以上経つのにスコアは130です」


スランプも何も、我流のスイングでゴルフをしていれば、打てなくて当たり前です。
打てていると思って居る事さえ疑問です。
たとえスランプに落ちた時でも基本に返ってスイングをすれば、どこに居てもどのようなコースでも、それほど惨めな結果には成らないはずです。
是非基本から習い直してください。
    • good
    • 1

それが、いわゆる『スランプ』と言うやつです!



スランプに陥ったら、ゴルフはやらずに、何か別の趣味に没収しましょう!

その後、また練習に行きます。

そうすると、自分でも、驚く程、上達していることでしょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも一か月に何回もあってカナリショックです。やっぱり向いてないんですかね〜。もう1年以上経つのにスコアは130です

お礼日時:2016/10/10 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!