アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の血管が、足の中でぐるぐるながれているようで、痺れてきた。
大変なことがおきて、それに夢中になると、気にならないが、家にいてやることがないとその症状がひどくなる。

A 回答 (5件)

レストレスレッグです

    • good
    • 0

動脈瘤のことかな?

    • good
    • 0

流れているなら痺れないけどね。

メタボのほうですか。
    • good
    • 1

「静脈血栓症」の疑いがあります。



福島や熊本の大震災の時、「エコノミー症候群」も有名になりましたが、「静脈血栓症」は、更に症状が悪化した病状です。

長時間同じ態勢で座っていたり、運動不足等が原因です。
血管内に血栓があり、血流が詰まって悪くなり痺れの症状が発生します。

循環器系の内科で診てもらいましょう。
血栓を溶かす薬や末梢神経障害の薬を処方してくれます。

運動不足が最大の原因ですので、ウォーキングや「第二の心臓」と呼ばれるふくらはぎのマッサージを心掛けましょう。
    • good
    • 0

血管が異常に浮き出てきてるんですか?


なんにせよ1度内科とか病院に行ってみた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!