プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんか最近、ちょっとした事で
泣いてしまいます。
中1の女子です。
前まではちょっとした事で
泣かなかったんですが

学校の事や人間関係の事を思うと
泣いてしまい
他にも口喧嘩で泣いて
数学が出来なくて泣いて
わかってくれないと泣いて…

自分でもわかりません。
何故でしょうか?

この時間で質問しているのは
親に頭痛いと訴え仮病で休んでます…
学校行きたくないからです。

A 回答 (3件)

思春期、第2成長期とも呼びますが、その時期に入ったんですよ。

だいたい10代前半から20代前半くらいですね。心配することはありません。成長していっているということです。
泣いてしまうのは恥ずかしいかもしれませんが、悪いことではありません。涙には浄化作用がありますから。自分が多感な時期にいると自覚して、臆せず外に出ましょう。
仮病はここまでにしましょうね。泣いて笑って、人生を楽しみましょう。大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仮病は学校で
いじめられているから
逃げてしまいました…

成長しているからなんですね
答えていただき
ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/11 10:46

いじめにあっているのは辛いでしょうね…


学校の先生に相談してみましたか?
一人で悩んでいるのは余計に苦しいでしょう。
きっと誰かが助けてくれます。まずはあなた自身、勇気を持って行動してくださいね。

無理なく学校に行ける日が来ますように…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校の先生には男子に
いじめられてる時に
お世話になったので
ものすごく言いづらいので…

お礼日時:2016/10/11 18:50

大丈夫です。

何度でも相談してください。
それも先生の仕事の一つかと思いますよ。
私も子供たちに教える立場にあります。
私なら相談してくれてありがとう、一人で悩んで辛かったね…そう思います。
勇気を出してね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!