アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家に、もらった、冷蔵庫があるのですが、その冷蔵庫は、ドアの部分のゴムが少し外れていて、はめることができません。それで、冷気がたぶん逃げてしまいます。電気代は、上がっているのでしょうか?
前は、電気代、パソコンと、照明電気少しで、月1000円ぐらいでしたが、その冷蔵庫を使った後の電気代の請求金額が、3000円代になりました。それでも、その冷蔵庫を使って、料理した方がいいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

冷気が逃げて中の温度が上がった分を冷やす為に、余計にコンプレッサーを回す必要があるので、


正常な状態よりも電気代はかかるでしょう。
ただ外れているだけなら接着剤でくっつけるか、無理ならメーカーのサービスセンターに連絡して交換部品があれば修理した方がいいでしょう。
隙間があいたままでは虫が入る可能性もあるので、そのまま使うのは考え物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/12 16:45

だからくれたんだよ。

使えるものだったらタダでくれるわけないからね。冷蔵庫がだめになるのは、ほとんど扉のパッキング。
冬季だったら外に出している方が効率いいかも。少し外れているなら、ボンドで貼り付けてしまえばいい。伸び切っているなら切ってしまう。ゴムパッキンでもなくても構いません。金をかけたくないなら。ひと冬は越せます。それに、廃棄する場合、リサイクル代4000円かかります。上げた人は助かっているだろうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/12 16:45

隙間があいて冷気が逃げるだけなら良いですけど、実は内部冷却器に大量の霜がついて冷えなくなりますよ。


なんとしても塞ぐしかないですね。
以下で問い合わせれば購入可否分かりますよ。おそらく2~4千円ぐらいでしょう。
でん吉
http://www.rakuten.ne.jp/gold/denkiti/index.htm
メロウハウス
http://www.rakuten.co.jp/mellow/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/12 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!