dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Blu-rayドライブでBlu-rayの映画など再生すると普通に黙って見るぶんは何ともないのですが
一時停止→再生  早送り→再生など、アクションをするとカクついたりフリーズします、
何か解決方法はないでしょうか

スペック
Z 97
4790k
980Ti
メモリー36G
ドライブ Pioneer BDR-209BK
です。
宜しくお願いします

A 回答 (4件)

ANo.3 です。



"有料Blu-rayソフトだと普通に再生されるみたいですね"
→ これは、市販の映画や音楽のブルーレイのディスクは、著作権保護のためセキュリティが掛かっていますので、フリーのソフトでは殆ど再生できません。私も、BDドライブにバンドルされていた PowerDVD 10(BD対応) を使っています。著作権保護の掛かっているブルーレイ・ディスクは、暗号化されていますので、復号キーが無いと再生できません。

Leawo Blu-ray player は、下記ですね。これは、暗号化に対応しているのでしょうか? であれば、市販のブルーレイ映画などが再生できる、数少ないフリーソフトになります。
http://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/

これが原因で再生がおかしいならば、別に不具合ではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

これでわかりました ありがとうございます。
著作権保護のセキュリティが掛かっているから、カクついたりフリーズするって事ですね
PowerDVD なら普通にレンタルBlu-rayDiscが見れるんですね、1つぐらい有料ソフトあった方がいいですね
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/15 23:55

ANo.2 です。



再インストールとは、新しくなくても良いのですが、それもできなかったのでしょうか。既にインストールされているものでも、ファイルが破損などして機能していない場合、同じものをインストールして、修復することは良くあります。"すでに最新版がインストールされている" ようなメッセージが出る場合は、一旦削除(アンインストール)してから、再インストールしてみて下さい。

必ずしも、最新版でなくても良いのです。壊れている場合に、それの修復ですから。なお、再インストールするファイルが無い場合は、削除してはいけませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

アドバイスをありがとうございます。
分かりやすくて助かります、自分なりにでも調べて見たんですけど有料Blu-rayソフトだと普通に再生されるみたいですね
でもBlu-ray再生はLeawo Blu-ray playerソフトでは何とか再生します 難しいですね、(笑)
ソフトでもBlu-rayDiscを再生出来るのと出来ないのがあるんですね DVD感覚で考えてました素人なんです僕は。
ゲームでは不満は無いのですが。
誤 36GB→32GB

お礼日時:2016/10/15 22:59

スペックは全く問題がないですね。

うちも Panasonic の UJ260 を使っていますが、相手が光学ディスクなので、"早送り→再生" 等の操作すると、レスポンスが遅くて、立ち上がり時にはカクつくいたり、一瞬画像が止まることはありますが、フリーズはしません。

Core i74790K + 36GB + GeForce GTX980Ti のスペックは、どんなゲームも楽にこなせそうですね(笑)。

再生ソフトウェアは、何をお使いでしょうか? Windows7/8.1 から Windows10 に Upgrade されたのであれば、一度再生ソフトウェアの再インストールしたら治るかも知れません。本来、光学ドライブのドライバは、OS 組み込みのもので十分動くと思いますが、専用のドライバあるようならば、これも再インストールすると、解消するかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
指摘通りWin10にした時にソフトウェアも入れ替えましたし、ただPioneer のページから新しいドライバーが見当たらず
再インストール出来ませんでした、相変わらず苦戦してます (笑)

お礼日時:2016/10/15 08:57

ウイルス常駐ソフトを「無効」


ディスプレイの解像度を 32から16カラーに下げる。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
解像度を変えてみようと思って開いたら32しか無くて16の数字はなかったです。
ウイルス常駐ソフトを無効にしてみたんですが変わりませんでした、
Leawo Blu-ray Playerというソフトでは、かろうじて動きますが
GOM 、VLCなどは駄目です

お礼日時:2016/10/11 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!