これからの季節に親子でハイキング! >>

マフラーを交換しようと思っているのですが、ネット販売の物を見ると「リアピースのみ」と書かれていました。リアピースって何でしょうか??
マフラーを交換するのにリアピース以外に必要なものってありますか?
それからネットで購入しても自分では交換できないので業者に頼むつもりですが、どういうお店に持っていけいいんでしょうか?初歩的な質問ですみませんが、知っている方いらっしゃいましたら教えてください!

A 回答 (2件)

一番後ろのメインマフラー部分のみと言う意味です。

それ以前のエキゾーストパイプなどは含みませんので、車種やマフラーによってはエキゾーストパイプなどが別途必要になる場合もあります。たとえばメインマフラーのインレット部分の口径と車両側のエキゾーストパイプの径が異なる場合などです。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

後ろの方の事、もう少し調べてからね。

• 3