アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日程前から歯が痛くて噛むことが出来ません。ちなみに虫歯ではありません。歯以外にも左のもみあげから頬骨のあたりと、こめかみにかけて痛くて眠れません。病院に行きましたが痛み止めの薬を処方して貰っただけで原因がわからずじまい。どの診療科目に行けばいいのかわかりません。またどんな原因が考えられるのでしょうか?

A 回答 (8件)

口腔外科か顎関節の問題が噛み合わせからくることをわかっている矯正歯科。

    • good
    • 1

ご質問の内容から顎関節症の可能性も考えられます。


こちらのサイトに顎関節症に関することが書かれていますので、ご自分の症状が当てはまるかどうか確認されてみてはいかがでしょう。

http://www.dental-blog.jp/category/temporomandib …

仮に顎関節症が疑われるのであれば、診療科目は歯科、口腔外科が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、痛みは落ち着いて来ました。でも原因が分からないのは不安ですので口腔外科でしっかりとした答えを調べてもらいます。皆さん親身に答えてくださってありがとうございました☀

お礼日時:2016/10/16 22:04

とりあえず症状が痛みだけならペインクリニックにかかってみては。

痛み専門のクリニックです。物がうまくかめない、瞬きができないなどの症状が出てきたなら顔面神経まひの可能性がありますので耳鼻科か神経内科へ。この場合は一刻を争います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございました。診療科目を絞るのは現段階では難しいようですね。まずは痛みありきなので、ペインクリニックで処置してもらいながら、可能性について相談してみようと思います。ある程度痛みが落ち着かないと考えも纏まらない気もします。皆さん、本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/10/12 15:38

原因の一つとして可能性は低いかもしれませんが、三叉神経痛(さんしゃしんけいつう)が有るかも知れませんね、


丁度コメカミの辺りに有る神経叢(しんけいそう)の炎症です、

市販の鎮痛剤で治まるのなら大した事は無いんですがね、

歯科医へ行くと悪くも無い歯を何本も抜かれると言う事もまま有ります、

受診は大き目の病院(市民病院の様な所)で口腔外科(或いは一般外科)を受診されてみれば如何でしょうか?。
    • good
    • 0

歯科ですよ。

    • good
    • 0

脳神経科を受診してみたら。

歯痛から始まったんだけど三叉神経痛かもしれない。自分も似た症状だった。同じかどうかは文章ではわかりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございます。
一ヶ月程前、サッカーの試合で脳震盪をおこして吐き気等の症状があったので脳神経科でました。その時はMRなどでは異変は見当たらなかったのですが…
その後2週間後くらいに再診を受けてやはり異変は見当たらなかったんです。もう一度診てもらった方が良いのでしょうか。

お礼日時:2016/10/12 14:30

顎関節炎ではないかな?

    • good
    • 0

薬局の薬をおすすめします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!